--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月31日 (火) | Edit |
あっという間に3月も最後の更新となりました。
息子は、今のところ元気に毎日クラブに参加しています。
昨日のカウンセリングでは、
カウンセラーさんから、クラシックのCDをプレゼントしてもらい、
とても喜んでいました。

今日は早めに帰宅したかと思うと、
またすぐに自転車で出かけていきました。
なかなか帰ってこないので、どこに行ったのかと思ったら、
中学校の娘のクラブの顧問のところだったそうです。

娘は退部したいと何度か顧問に掛け合ってはいたのですが、
「考え直せ」と、聞き入れてもらえず、
息子も、顧問の方から、
「妹に頑張るように説得しろ。」と言われていたよう。

でも、娘の意志は固く、
息子も、妹の気持ちを理解して、
顧問の先生のところに、退部の意向を伝えに行ってくれたみたい。

一応、私からも先生には電話を入れておきました。
4月2日に入学式があるので、
その後で部長、息子を交えて、娘ともう一度話をして、
最終的にどうするのかを決めるってことになったようです。

「え~、部長も来るん?」
と、嫌そうな娘でしたが、それは仕方のない事。
ちゃんと、自分の考えを話すようにと、娘には言いました。
妹の為に動いてくれたお兄ちゃんには感謝ですね。

