--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月03日 (火) | Edit |
とうとう今年も雛人形を出さないまま、
ひな祭りを迎えてしまいました。

それでも、何もしないのはやはりさみしい。
本来ならば、ちらし寿司を作るところなんだけど、
主人が釣りに行った時に買ってきてくれた乾燥ひじきを使って、
ひじき寿司を作る事に。
ハマグリのお吸い物も、魚のすり身があったので、
お豆腐とねぎでお吸い物にしました。

娘がケーキが食べたいと言っていたのだけど、
外はけっこうな雨が降っていて、
とても傘差して自転車で買いに出掛ける状況じゃなかったから、
すぐ近くのスーパーに、ひなあられを買いに行った。

しかし、ひなまつり関連の商品って、
あまり沢山は仕入れていないのか、
ひなあられがなかなか無くって、
結局3軒もスーパーを回る事になってしまいました。
それでも、なんとか間に合ってよかった。

娘が帰ってくるなり、
「あ~。美味しそう!お寿司なんや。
お母さんのことだから、絶対魚か何か焼いてると思った。」

まあ、確かに私はイベント事にはあまりのらないのだけど・・・
「Mちゃんの所は、手巻き寿司で、
Aちゃんの所はちらし寿司だって言ってたから、
うちは、違うだろうな~って諦めててん。」

「まあ、うちには3人女の子がいるからね。」
とにかく、娘が喜んでくれてよかったです。
もちろん、義母も一緒にひなあられを食べましたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは1日に息子の卒業式、2日に父親の誕生日でしたので、ひなまつりのお祝いもまとめて1日にやってしまいました。
なので、昨晩はフツーのご飯 笑

ケーキがなくても、お母さん手作りのひじき寿司にお吸い物でお祝いできて、お嬢さんは喜んだことでしょう。息子さんも一緒に食べたかな??

おひなさまは何年か前に100均ショップで買った、焼き物のかわいいお雛飾りを玄関に飾っただけ・・それも、昨晩思い出して飾りました。ひなあられも白酒も買い忘れ・・・。なんとも手抜きな母でございます アハ。
2009/03/04(Wed) 10:06 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
それから、ご主人、お誕生日おめでとうございます。
おめでた続きだったんですね~~。

うちはひなケーキでお祝いはできませんでしたが、
息子も喜んで食べてましたのでよかったです。
娘には、来月の誕生日にケーキを買うつもりです(作るのが面倒なんで)

最近は、いかに手を抜くかってことばかり考えている私でございます。
2009/03/04(Wed) 11:41 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

