--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月05日 (木) | Edit |
P1000817.jpg


このプロ野球名鑑、ポケットサイズで使い易いんですよ。
オープン戦も始まりましたので、
これを片手に、新加入の選手や移籍選手のチェック。

主人には、“そんなもん買ったって、代わり映えせんやろ”と小言を言われますが、
毎年各チーム20~30人の選手が入れ替わりますからね。

常に手の届く所に置いてありますので、
辞書を引くように使ってます。
おかげで、生年月日や出身校など、けっこう頭に入ってます。
(主人には無駄な知識と言われますが)

WBCもいよいよ開幕いたしました。
今日の中国戦は、思ったよりも苦戦でしたね~。
早く打線の調子を上げて欲しいものです。
頑張れ!日本!
頑張れ!イチロー!
コメント
この記事へのコメント
あ、それ家にもある~。
少し前のやつ。

前回のWBCのメンバーはみんな分かってたのに、今回は「この人誰?」みたいな状態で、旦那とMに「はぁ?(眉毛上がる)」みたいな感じで浮いてました。
昨日は攻めが続かない感じで惜しい場面が一杯でしたね。今後に期待。
2009/03/06(Fri) 06:38 | URL  | あずりん #-[ 編集]
Re: あずりんさんへ
> イチローを責めないでないで欲しいですよね~。
> アレだけの記録を残してきた人なんだから。
> ただ、結果が残せないと、本人は相当苦しいでしょうね。
> 打てないから、メンバーから外すってわけにもいきませんしね。
> 明日に期待です!
2009/03/06(Fri) 09:54 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
盛り上がりに欠けたかなあ
ポケットサイズなんですね~
家は長男が週刊Bを年間購読してるので、でっかいのがあります。

本当に好きなんですね!すごいなあ。私、全然名前覚えられません(涙)
2009/03/06(Fri) 16:36 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
視聴率は良かったようですが、
確かに盛り上がりに欠けましたね~。
途中でうたばん見ちゃいましたもん。

長男君頑張っていますね。
男の子って、やる気になるとすごい力を発揮しますからね~。
とにかく全力で頑張って欲しいです。
応援してますよ!
2009/03/06(Fri) 17:17 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
学校は利用し放題です。
ありがとう。
今日も英語だけ補習してもらいに4時から出かけていきました。
制服きていかなくて良いか、電話で散々担任に交渉してました。
家に英語の先生来てくれないかなあって、担任に電話したんですよ!!
さすがにそれは言いませんでしたが。
家庭教師じゃないっちゅうの!!
2009/03/06(Fri) 18:15 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
この際、利用できるものは利用しちゃいましょう。
そして、伝説作っちゃってください!

うちの息子もある意味、伝説になるかも?って方向に進みそうです。
どうなることやらです。
2009/03/08(Sun) 00:07 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

