--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月07日 (土) | Edit |
WBC韓国戦。
いきなりのイチローのヒットで勢いづきましたね~。
やはりイチローの影響力はすごいです。
相手の投手の“イチローって誰?”発言で燃えたのでしょうか?
素晴らしい活躍でした。

個人的には、ベイスターズの選手が頑張ってくれたのが嬉しかったですね。
内川の2点タイムリーヒットに、4番村田のダメ押し3ラン。
共に、昨年のセ・リーグのタイトルホルダーなんだけど、
いまいち知名度が・・・

内川(私はウッチーと呼ぶ)なんか、4~5年前から、
“非凡なモノを持っている選手だな~”と思って見てたんだけど、
なかなか定位置を取ることができなくて・・・
それが、昨年一気に開花。
嬉しかったな。

村田も、今じゃ年俸は三浦を越えて、ベイスターズ1番の稼ぎ頭。
“ハマの和製大砲”と言われながら、
オリンピックでは良いところ無しだったんで、
今回の2試合連続のホームランは嬉しかった。
ちょっとは知名度上がるかな?

これで、侍ジャパンはコマを一つ進めることが確定。
とりあえずはおめでとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
盛り上がりました!!
長男は さすが内川!!って叫んでましたよ。
そうそう、セフティでもするんじゃねえって
長男の言葉が終わるか終わらないかでイチロー、
ほんとにやりました。
とてもビックリしました。
皆が望んでいる事、さらっと見せてくれて本当にすごいですね~
2009/03/08(Sun) 14:21 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
我が家もみんなテレビに釘付けでした。イチローはすごいですね。期待に応えるのって、大変なのに。精神的にも強いなぁ。

私は今回のメンバーで中島選手のファンになってしまいました。
2009/03/09(Mon) 08:02 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
u-たんさんへ
内川の良さを分かってくれる長男君、ありがとー!!
そして、イチローのセフティーはさすがでしたね。
今日は打線が爆発せずに負けてしまい残念でした。
ま、でも、気持ちを切り替えて、次、頑張って欲しいですね。
2009/03/10(Tue) 00:04 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
羽奴さんへ
さすがは羽奴さん、お目が高い。
なかじ(中島)は、ソフトバンクのムネリン(川崎)と、人気を二分する選手です。
ま、アイドル的存在ですね。
かわいいし、実力あるし、これからも頑張って欲しいです。
茶髪を黒髪にしてたし、長さも短くカットしてて、かっこよくなってました。
◎です。
私的には、今日先発した岩隈が、全国区になってしまうのが、ちと残念です。
近鉄時代からのファンでしたから・・・。
そう考えると、今は、セ・リーグよりも、パ・リーグの方がスター選手多いのかな?
2009/03/10(Tue) 00:13 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
全国区
岩隈はもう既に野球少年には超人気ですよ!
いまどきの若い皆さんスレンダーでかっこいいですよね。
そうそう、パのが華やかな感じです♪♪
ダルちゃんを筆頭に(爆)
2009/03/11(Wed) 05:57 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
そうですよね、野球少年の間ではスターでしょうね。
ただ、今回の大会で、ミーハーな女性ファンが増えるのではないかと・・・
ま、いいか。
松坂は世界のエース。
ダルは日本球界のエース。
岩隈はパ・リーグのエースって、
どなたかが言ってました。
2009/03/11(Wed) 09:32 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

