--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月18日 (水) | Edit |
今日はとても暖かくて気持ちの良いお天気でした。(黄砂を除いたらだけど)
息子は早々と目が覚めて、久々に朝から登校。
だからと言ってウキウキってわけじゃないけど。
頑張り過ぎないように、自分のペ-スでやるように、何度も言い聞かせた。

仕事の方もボチボチと忙しく、没頭していたらもう夕方でした。
っていうか、日が長くなったから、気が付いたらもうこんな時間?って感じなんだろうな。

娘は帰って来るなり、“部活辞める”宣言をし。
“あら、そうなのね~。今までよく我慢してたよね~。”
って思って、反対はしなかった。
正直、毎日、毎日、愚痴を聞かされて、こっちも鬱陶しかったし。

P1000818.jpg

寝る前になって気が付いたけど、今日は結婚記念日でした。
すっかり忘れていたな~(主人は気が付いてたみたいだけどね)
写真は結婚記念日とは全く関係ありません。
主人が島根県に用事で出かけていて、そのお土産です。
かまぼこです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結婚記念日、おめでとう~
結婚記念日なんですね。
おめでとうございます。

鬼太郎のかまぼこですか~、かわいい~。
飴かと思っちゃった・・・

娘さん、部活をやめる宣言ですか・・
決めるのは本人ですものね・・
息子さんも、自分で決めて
折り合いつけていくのですよね。

親も自分の中の折り合いつけるしかないですね。
ぼちぼちと・・・
2009/03/19(Thu) 13:53 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
生きていくうえで、嫌なことでもやらなければならない事ってありますよね?
特に、私達の世代くらいまでは、“我慢”する事が美徳のように言われてきました。
でも、ストレスを溜め込んで、嫌々続けるのも辛いものですよね。
だから、“辞める”と言える娘の強さが、私には羨ましかったりします。
“NO”と言える自分になりた~い。
そういう意味では、息子と私は似ています。
2009/03/19(Thu) 14:19 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
おめでとうございます。
うちも毎年忘れてるんです(笑)。
今月27日なんですけどね~。

やめるって勇気がいること。
ちゃんと自分で決められる娘ちゃんはすごいです。
2009/03/20(Fri) 16:17 | URL  | のんのん #.uGei.uM[ 編集]
のんのんさんへ
のんのんさんも今月が結婚記念日ですか。
少し早いですがおめでとうございます。
うちの場合、もう何年も忘れてしまってますね~。
来年は結婚20周年なんで、
太って入らなくなった結婚指輪を新調したいなと思ってます。

娘は本当にしっかりしてるっていうか、強いっていうか。
嫌なモノは嫌と言えるんで、羨ましいです。
新学期から何部に入ろうか、迷っているようです。
2009/03/20(Fri) 21:42 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
はじめまして
のんのんさんとムスカリさんのブログから飛んできました。いつも読まさせていただいています。よろしくお願いします。

うちには高2年齢17歳の息子が
家で過ごしています。中2からです。

次女が中学でバスケ部に所属していて
本当にいろいろなゴタゴタ、トラブルが絶えず、
私もしんどかった思いがあります。
スパッと辞めたほうがいいときも
ありますね。辞めずに頑張れ、とばかり
当時は言っていた覚えがあります・・・。

これからもお邪魔させてくださいね。
2009/03/21(Sat) 01:28 | URL  | エリザベート #-[ 編集]
すみません、たびたび。

わびちゃん日記を私のブログに
リンクさせていただいても
構いませんか?
よろしくお願いします。
2009/03/21(Sat) 01:36 | URL  | エリザベート #-[ 編集]
結婚記念日、おめでとうございます。

我が家は今年で17周年を迎えます。
わびちゃんのところが2年先輩ですね。

娘さん、自分で決めれるなんですごいなぁ。
家の次男坊は、明らかに部活がプレッシャーの原因とわかっていても、退部の決意をするのに4ヶ月かかりました。

それはわびちゃんみたいに「“あら、そうなのね~。今までよく我慢してたよね~。”」ってそれまで、次男坊の決断をちゃんと認めてあげていなかったからだろうな、と思います。

自分で出した結論を認めてあげないといけないよなぁ・・・・反省です。

鬼太郎のかまぼこ、食べるのがもったいないですね(^^;おいしかった?



2009/03/21(Sat) 09:32 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
エリザベートさんへ
コメントありがとうございます。
時間が無くて、まだちゃんと読ませていただいてないのですが、
ご自分で親の会の活動をされていらっしゃるんですか?
すごいな~と感心しています。
また、時間のあるときに、ブログをのぞかせていただきますね。
リンクの件、ありがとうございます。
よろしければ相互リンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。
2009/03/21(Sat) 10:40 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
羽奴さんへ
何事に関しても、自分で始めた事には、自分で責任とらなくちゃいけないですよね。
だから、娘も入部して以来、ずーっと悩んでいて、
ようやく答えを出したところなんですよ。
こちらにしたら、“そんなに嫌なら、スパッと辞めて、もっと楽しく学生生活を過ごしたらいいのに”
と、思っていたのですが、
後ろめたさとか、いろいろあったみたいです。
今日は、顧問に話すって言ってましたが、うまく言えるでしょうか?
2009/03/21(Sat) 10:46 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
リンクの件、ありがとうございます。
私のほうこそよろしくお願いします。

3年前に息子が不登校になった時に、親どうしが集まって話をした流れで
親の交流を続けていきたいということに
なり、不定期で集まりながら
3年がたちました。

今回は市の相談員さんの後押しがあり、ボランティア団体として登録することになりました。

より窓口が広がった形にはなりましたが、活動は、親どうしのおしゃべりの場、居場所作りです。
2009/03/22(Sun) 00:01 | URL  | エリザベート #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

