--年--月--日 (--) | Edit |
WBC
2009年03月24日 (火) | Edit |
2連覇おめでとうございます!
おかげでお店の方は暇でありましたが、
その分、試合に熱中させていただく事ができましたね。

息子のクラブでも、生徒がソワソワしていて、
練習に身が入らなくて、
顧問自身も気になって落ち着かなかったらしく、
最後の方だけTV観戦させてもらったようです。

息子達が見たときには、10回裏で、ダルビッシュが三振とったとこで、
「ダルビッシュかっこええな~。美味しいよな~。」
と息子は言っていた。

優勝したから、原采配に文句言う事もないけど、
私だったら、立ち上がりの悪いダルビッシュより、
藤川球児を使うかな~。
でも、調子が悪かったみたいだしね。
まあ、終わりよければすべて良しですか。

ただ、MVPは岩隈にあげたかった。
ダルビッシュが同点にされていなかったら、
確実に岩隈だったのでは?
でも、ベストナイン?に選ばれたみたいなんで良かった!

そして、シャンパンファイトではしゃぐイチローの姿を見て、
こっちも笑顔になってしまいましたね。
とにかく、ニュースというニュースを渡り歩いていましたので、
今頃更新になってしまいました。
さあ、これからは高校野球モードに入ります(笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いちろう
普段は野球中継は観ませんけど、昨日はみちゃいました(夜もみた 笑)
村田さん、シャンパンファイトしたかっただろうなぁ~。
昨日はチビダルちゃんのお誕生日だそうなので、最高のプレゼントになったでしょうね。

テレビはイチローと一郎の話題でややこしい・・・笑
イチローさんはうれし涙。小沢一郎さんは悔し涙・・。麻生太郎さんは・・・?
太郎・一郎・一朗・・みなさん長男なのかと思っていたら、先日、ワイドショーにイチローのお兄さんという人がでていてビックリ!!
「イチローって長男じゃないんかい!!」とテレビにツッコミを入れたのは野球を知らない私だけ?! 
お兄さんにも「一」の字がついていたように思うけど、なんともまぎらわしい・・。チチローさんを小一時間問い詰めてみたい 笑

2009/03/25(Wed) 12:16 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
イチローが長男ではないのは、野球好きの間では有名な話。
でも、ややこしいですよね?
ちなみにうちの主人は長男ですが“○○じ”という名前で、
弟は”○○いち”という名前です。
私はこのことで何度も突っ込みましたよ。
その度に“お父ちゃんが決めたからわからん”と言われました。


2009/03/25(Wed) 18:36 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
岩隈か青木って、私も思ってました。
ま、でも日本人選手だったってことで。
笑顔の選手たちの顔を見られて、こっちも笑顔もらえましたね~。
2009/03/26(Thu) 06:25 | URL  | あずりん #-[ 編集]
岩隈だよね
青木も良かったですね。
藤川は調子悪かったから仕方ないかなあ。
ダルちゃん悪いながら良くやった♪♪
そして何と言っても今回たくさん語ってくれたイチローですね。
あの苦しみの表現、心のおき方は、
後輩達や野球少年にたくさんのものを残してくれたと思います。
原監督は全く失敗の無い采配でしたね。
2009/03/26(Thu) 08:57 | URL  | u-たん #8mQnrvzk[ 編集]
u-たんさんへ
決勝の9回裏、同点で終わって本当に良かったです。
あのままサヨナラされてたら、原監督も批判されてたんでしょうね。
本当に運を持っているのではないでしょうか?
“イチローと心中する”と公言したそうだし、
それに見事に応えたイチローも素晴らしかった!
2009/03/26(Thu) 14:14 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
Re: あずりんさんへ
> 単純に勝利数ってことだと、松坂になるんでしょうね。
> でも、青木も岩隈もベストナインに選ばれたから良かったです~。
> いよいよ、ペナントレース。
> 私としては、村田と内川が正真正銘の全国区になったので、
> ベイスターズの人気が上がってくれたら、
> いや、プロ野球界全体が、もっと盛り上がってくれたらと願ってます。
2009/04/01(Wed) 10:34 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

