--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月28日 (土) | Edit |
今日は息子の学校の終了式でした。
早く起きて登校する予定でしたが、
先日から疲れていて起きられず、
式には出席できませんでした。

でも、ロッカーに入れてある教科書やらを
持ち帰らなくてはいけなくて。
沢山ありすぎて、とても一度じゃ持って帰れないらしい。

どうしようかと悩んでいたけど、
お昼過ぎに担任と連絡を取って、
預かってもらうように頼んでいた。

午後からはクラブのほうに参加。
職員室にもちゃんと寄ってきて、
受けていない模試の問題をたんまりと、
成績表をもらって帰ってきた。

「へ~。成績ついたんや。」
見てみると、見事にアヒルの行列。
「でも、1が無いからスゴイやん。
先生が、ちゃんとレポート出してくれたからって言ってもんなぁ。」


横のほうに目を向けると4と5がズラッと並ぶ。
「??」
何かと思ったら、選択科目の音楽。
ソルフェージュや音楽理論、実技etc・・・
「へぇ。良く出来てるやん。」
「当たり前やん。音楽やぞ!」
そういえば、中学の頃も音楽はいつも5やった。
息子はそれだけで満足そうだった。

とにもかくにも、何とか2年生が終わりました。
いよいよ3年生です。
早いですね~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
息子さん、3年生に進級できて、よかったですね。
音楽、ずっと得意だったんですね。

才能を活かせるってことは
難しいけど、やはり生きるには
強みかな、と思ったりします。
2009/03/29(Sun) 17:45 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
ありがとうございます。
無事に3年生に進級できることになりました。
ただ、今は春休みなので、クラブ活動だけなのですが、
新学期から、ちゃんと登校できるかは疑問です。
3年生になると、受験する大学別のカリキュラムになるようなので、
音楽については問題無いのですが、
他に勉強しなければならない教科がありますので、
それが、できるかどうかが問題です。
親としてできることはしましたので、
あとは本人次第という事になります。
2009/03/30(Mon) 00:12 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

