--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月13日 (月) | Edit |
今日は2週に一度の心療内科の日。
ついこの前までは、
「お母さんも一緒に入って。」
と、カウンセリングも診察も一緒だったんだけど、
今日は、
「先に一人で行くから。」
と言って出かけ、一人でカウンセリングも診察も受けてきた。

息子の後で、私の診察もあったんだけど、
「とにかく、親離れすることが大事ですね。」
と、言われました。確かにそうです。
でも、いっぺんに突き放す事はできないので、徐々に。
私も子離れしなくてはいけませんし。

カウンセリングと診察が終わると、もう11時半を過ぎていて、
息子は慌てて耳鼻咽喉科へ。
昨日まで薬を飲まずにガマンしてたんだけど、
ガマンも限界超えてて、新しく開院した病院に行ってみた。

私は薬をもらってから、後で追いかけるってことで。
私が到着したら、既に診察は終わっていて、
女医さんだったんだけど、いろいろと詳しく説明してくれたり、
対応が丁寧で好印象。

耳鼻科は親子で他にずーっとかかってたんだけど、
治りが悪かったり、本人が行かないと薬を出してくれなかったりと、
いろいろと不便がありまして、今回、思い切って変わってみたんです。
娘もこの病院に変わって、鼻づまりもだいぶ良くなりました。
昔から通っている病院には悪いけど、
あまり変化が無かったら、変わってみるのも手ですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

