--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月15日 (水) | Edit |
             P1000842.jpg
 
娘が念願の東大ノートを手に入れました。
通っている塾でもらったものなのですが、
これをもらうには、定期テスト5教科合計で400点以上を
年間で5回取らなくてはいけないという、
結構高いハードルがあります。

しっかり者の娘は、このノートを手に入れるべく、
綿密にテスト勉強の計画を立て、
それを実行してきました。

初めて手にした東大ノートは100ページの分厚さで、
重厚感たっぷり。
みんなで“おぉ~すげ~”と声を上げてしまいました。
さて、娘の次の目標は?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお~~っ!
東大のノートなんてものがあるんですねぇ~~~♪
お嬢さんがんばりました 拍手。
ご利益があるように神棚か仏壇に飾ります?笑
次は・・・京都大学ノートGetだぜ?!

時折、郵便局員さんが配達のついでに「記念切手シートいりませんか?」と
来ます。
前回買ったのは桜の柄の着物シリーズ、昨日は「慶応義塾大学記念切手」。
もっと早くもってきてくれればよかったのになぁ・・・。なぜかって?
息子は大学に入るまで、毎週大学から課せられた宿題を郵送していました。
宿題が入った封筒に「慶応義塾大学」の切手を貼ってだしたら、息子の大学の職員さんにウケただろうな~~~♪などとアホなことを考えた母でございました 笑
2009/04/15(Wed) 00:00 | URL  | れいんぼーまま #-[ 編集]
れいんぼーままさんへ
テスト王の殿堂入りの小さな賞状と一緒にもらってきたノートですが、
開いてみると、中にも東京大学の文字が。
娘は何に使おうか迷っているようですが、
結局、もったいないからとしまい込んだみたいです。
ですから、次の目標は東大ノートもう1冊です(笑

郵便局では、色々な切手を売ってますね。
大分昔に、ドラえもんの切手が話題になって、
なかなか手に入らず、苦労した覚えがあります。
しかし、郵便配達の方が、切手を売りに来るんですね~
びっくり!
2009/04/15(Wed) 08:49 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
余談
たぶん売れ残った記念切手を売ってくるように言われるんでしょうね・・。
年末になると年賀状の注文も聞きにきますよ。
「親方日の丸」から民間企業になったんだもの・・・企業努力ってもんだ。

ドラえもんなら人気があるでしょうね♪
以前買った切手シートは「ベルサイユのばら」でしたよ 
たしかオスカル様のイラスト入りだったと思います 笑
今回の慶応の切手は、配達員さんがそれしか持ってなかったから
買ったまでのこと。うちに慶応大学なんて関係ないもん・・わざわざ
諭吉さんの肖像入り切手なんか買わないわ 笑

2009/04/16(Thu) 10:17 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

