--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月23日 (木) | Edit |
昨日は風の強い一日でしたが、
今日は朝から肌寒かった。
セーター着込もうと思ったけど、
日中は暑くなるだろうしと、薄着をしたのが間違いでした。
でも、着替えるのも面倒で、寒い寒いと言いながら過ごしました。

息子の方は5日間のお休みの3日目。
娘は、家庭訪問で午前中で授業が終わるのでお弁当無し。
なんか、のんびりした気分だわ。

息子はお休みと言っても、ちゃんと国・数・英の課題を出されていて、
それをやれば、出席したことにみなしてもらえるのだけど、
なかなか進まないみたい。
午前中は布団から出てこないし、
起きて来ても、シャープペンを握る気は無し。
放っておけばいいのだけど、ついつい口出し。
「わかってるわ。」
と、動き出したと思ったらピアノの練習。
ま、寝てるよりいいか、と思ったり。

夕方になって、ようやく課題に取り組みだした。
勿論、答えを書き写すだけだけど。
ま、やらないよりいいか、と思う。
何しろ、息子が課題に取り組んでいる姿がめずらしいので。
頑張れ~~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

