--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月27日 (月) | Edit |
今日は昨日に引き続き、冬に逆戻りしたような寒さ。
1枚だけ出してあった、薄手のセーターを着込んだけど、
それでも、まだ寒かったな。

仕事はお休みだったのだけど、
今日は朝から電器屋さんが来ることになっていたのでバタバタ。
本当はもっと早くに入れ替えたかったんだけど、
数年前までは3馬力のモノだと70~80万円と言われていて、
“高いよな~。こんな暇だと設備投資なんて出来ないよな~”
と、主人と話していた。

でも、昨年、いよいよ調子が悪くなって・・・
音は大きいし、水は落ちてくるし。
商売道具の一つだし、エアコン無しなんて考えられないし。
と言う事で、思い切って新しくすることに。

ラッキーなことに、値段の方もずいぶん安くなっていて、
“今のは省エネだから、古いのよりは電気代が掛からないだろうから、
その浮いた分で、ローンが払えるんとちゃう?”
って、電器屋さんが言ってました。

取り付けのほうは朝から夕方まで掛かりましたが、
これでいつ暑くなっても安心です。
そういいながら、今日は寒くて、ストーブ点けてカレー鍋食べましたけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

