--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
P1000903.jpg

我が家の今日の夕食です
 *ミートボールのトマトソース煮込み
 *スパゲティ
 *ミネストローネ

今日の夕食は娘がすべて作ってくれました。
私は監督するだけだったんで大助かり
盛り付けもセッティングもしてくれました。

娘はトマトソースとか、ケチャップは大好きなんですが、
生トマトが苦手なんです。
ミネストローネは、いつもはチョップドトマト缶を使ったりするのですが、
今日はメインがトマトソースってことで、コンソメスープを使って、
生トマトを刻んで入れることにしました。

トマトは娘には切りにくかったらしく、
ぐちゃっとなるのも嫌だったみたいで、
“きゃ~”と騒ぎながら切ってました。
何とか切り終え、味付けもすべて娘に任せましたが、美味しかったです

以前からお手伝いして欲しかったけど、
今までクラブで忙しくて、そんな暇は全く無かったので・・・
娘が料理したのは2回目かな?
でも、大きな失敗もなく、上手に出来てました。

また今度もお願いしま~す。
あと、お片づけもね

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそうねえ~
娘ちゃんすごいなあ!!!
パスタの盛り付けもかわいいよん♪
トマトは切りにくいよねえ。
フォークでさしてコンロで焼いて冷やしてさらっと皮をむいてたけど
今はガスコンロじゃなくて 出来ないんです。
だからトマトソースはまるのままぶち込んで
潰しながら皮を取り除いてます。
ミネストローネも最近ご無沙汰な我が家です。
2009/04/30(Thu) 08:21 | URL  | u-たん #-[ 編集]
うわぁ~おいしそうです!!
盛り付けも、なんだか新婚さんの食卓のようにv-271ほんわかv-238

お母さんは滅多に人に作ってもらえないから、人に作ってもらったご飯は幸せですよね。
そうそう、後片付けがまた大変なんだけど(^^;
2009/04/30(Thu) 17:07 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #HDeONru6[ 編集]
いいですね~
娘さんに食事作ってもらうのって、いいですね~。
クラブがないから、家にいる時間が増えて
家のことも興味もってやってくれるのも、いいですよね。

家事の手伝いはやらせるようがいいのでしょうけど
言わなくても、そのうち、やりたいと言い出すときがありますね。

一緒に台所に立てる時間も、貴重かもしれないですね。

2009/04/30(Thu) 20:04 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
u-たんさんへ
もっと切れ味の良い包丁ならば、
簡単に切れたんでしょうけどね~。

トマトは湯剥きすると簡単ですが、
な、なんと、桃も湯剥きするといいそうです。
いつも桃の皮むきに苦労してましたからね。
目から鱗です。
2009/04/30(Thu) 22:50 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
羽奴さんへ
娘の大好物だったんで、
快く作ってくれたんでしょうね。
今日は鰯だったんで、
“テンション下がるわ~”と言われました。
2009/04/30(Thu) 22:55 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ムスカリさんへ
女の子は、お嫁に行ったら
否が応でも家事をしなければなりませんから、
それまではお姫様扱いにしておこうと思ったのですが、
何事にも“お母さ~ん、○○して~”と言ってくるので、
さすがに最近は“自分でやんな”と返します。

一緒に台所に立つのは楽しいですが、
娘の手元を見てはイライラしてしまう自分が・・・
私は教えるのには向いてないみたいです。
2009/04/30(Thu) 23:04 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

