--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月02日 (土) | Edit |
あっという間に今年も三分の一が過ぎ、
世間一般的には黄金週間の真っ最中。
勿論、うちは定休日以外は仕事です。
でも、皆さんお休みモードなんでしょうね~
仕事の方もボチボチでございます。

娘の方は、休み明けからテニス部に入部することになりまして、
GWは貴重なお休みってことになります。
息子の方は部活がありますが、
基本的に午後から登校するので、
数日間はお弁当作りが要らない
朝寝坊できる幸せ

普段は夢も見る暇ないくらいなのに、
今日は珍しく夢を見てましたね。
どんな夢かは忘れましたが。
そういえば、中学くらいのときは、
毎晩、空を飛ぶ夢を見てました。

大空を羽ばたくって感じじゃなくて、
同級生に追いかけられて、逃げようと必死で飛ぶ夢。
あれって何なんだろう?
娘は、ナニモノかに追いかけられる夢をよく見るそうだ。
う~~ん、このぐらいの年代って何かあるのかな・・・
夢って、何かを暗示してるみたいだし。

ま、私は他愛も無い夢しか見ませんから、
寝るのが楽しみですけどね。
さて、今夜は夢が見れるかな?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに
私も、10代の頃は、よく追いかけられる夢をみました。
やっぱ、なんかあるのかな?
今じゃ、見ても、起きたら覚えてないという体たらく。
夢にですら、記憶力の低下感じる昨今ですわ。
情けな~。笑。
2009/05/04(Mon) 06:06 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
あずりんさんもですか。
大人になると、怖い夢をほとんど見なくなるっていうのは、
う~~ん、やはり何かあるんでしょうか、若いもんには。
でも、予知夢はたまに見ます。
役に立ったことは無いですけどね。
そして、最近は夢の中で忘れていた記憶が蘇ってくる・・・
年寄りが、昔の事はよく覚えてるっていう、アレですかね?
やば。
2009/05/04(Mon) 09:55 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
空とぶ夢
私も小さい頃よく見ました。
もうだめ!っていうときにふわ~って浮かびあがったり。

高所恐怖症の今は全く空飛びません。
というか同じく夢自体覚えてない。
そういえば船が空を浮いてる夢もよく見ました。

予知夢なのか デジャヴなのか あ、これはとか
ここはってのもです。
2009/05/04(Mon) 21:57 | URL  | u-たん #-[ 編集]
u-たんさんへ
ほぉ~、皆さん、同じような夢を見ているのですね。
そういえば、眠っている間に見ている夢を
映像化する研究をしている大学の先生がいらっしゃって、
その様子をTVで見ました。
近い将来、見た夢をTVに映し出す事ができるかもしれませんね。
2009/05/05(Tue) 02:19 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

