--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月05日 (火) | Edit |
相変らず昨日から主人は機嫌が悪いようで、
何を言ってもだんまりを続けていた。
娘の方は夜中まで起きていて、
昼頃起きてくるという生活。
ちょっと、生活リズムが狂っているようだけど、
そういう管理は娘に任せようと思う。

息子の方は早朝5時半から起き出し、
芽依に餌をやり、身支度も整えて定時にクラブに出席した。
天気の方はどんより。
今にも降り出しそうだし、早めに買い物行かなきゃ
と思っていたら、ポツリポツリと雨が落ちてきた。

慌てて3日分ほどの買い物をコラショとしてきて、
急いで昼食の支度をし、
起きてきた娘、主人、姑の4人で食べました。
このときも、主人の機嫌は悪し。

でも、娘の方はケロッとしてる。
「クラブで使うスポーツタオルを買いに行きたいんだけど。」
「お父さんからお金貰って、買いに行っといで。」
と私が言うと、主人は黙ってお金を渡してきた。

午後になって、天気の方は雨が本降りになり、
肌寒さが感じられたのだけど、
主人の機嫌は徐々に回復に向かって行ったみたい。
夕食後には娘と3人で近くのドラッグストアで、
日焼け止めやら、制汗剤やら、化粧水やら、娘の必要品を買い込んだ。
ようやく話もするようになってやれやれです。

でも、私とケンカした時より機嫌が直るのが早いっていうのは、
やはり、娘はかわいいんでしょうね~~。
コメント
この記事へのコメント
わかります~
なんだか、わかる気がします~。
ウチも娘が反抗期、突入で、
それも夫に対してが、とてもキツイので・・

返事しないのも日常茶飯事・・
夫がめげたり、大人げなく、ふくれたり?
娘と父親って、どうも思春期は反発、大きいんですかね。
まあ、ウチは息子も夫と仲いいことないけど。

娘と夫のことは、二人に任せてるけど
なんか、夫、かわいそう・・って思うときは
なだめたり?してますね~、やっぱり。
2009/05/06(Wed) 16:48 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
そうですね~反抗期ですよね~。
仕方のない事だとは思うんですけど、
主人は気に入らないようで、
“口の利き方が悪い”と、ブツブツ言ってます。

娘の方は、“お父さんクサイ”とか、“洗濯物は別に洗って”
というような、世間でよく聞くことは一切言いませんから、
ちょっと反抗的な態度を取ったって、
多めにみてやれば?なんて思うんですけど・・・
時が解決してくれるのを待つしかないんでしょうね~。
2009/05/06(Wed) 21:10 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

