--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月07日 (木) | Edit |
子ども達の5日間のGWが終わりました。
娘は今日からテニス部に入部。
日焼け止めから、スポーツタオルから、色々と買い込んで、
“さあ!”と思ったら、今日は雨。
「雨の日は、練習1時間だけやねん。」
と、ちょっとつまらなそう。
お天気ばかりはどうにもなりませんね。

息子の方は、GW中はお弁当持ちで朝からクラブに参加していたのですが、
今日からは授業が始まるし、おまけに模試もあるってことで、
昼過ぎから登校することに決め込んでいる様子。
朝早くに起きてきたけど、結局昼まで布団の中。
まあ、これが息子のいつものパターンなんだけど。

それにしても、雨がよく降ります。
お店は寒いので、義母がファンヒーター点けてます。
お昼ごはんも温かいおうどんを食べることに。
例年なら、クーラー入れて、そうめんでも食べる頃なのにね。
5月にファンヒーターなんて異常やわ。

スーパーでは、スイカやアメリカンチェリー出回ったりしていて、
夏って感じなんだけどね。
でも、もうすぐあの蒸し暑さがやってくるのかと思うと、
肌寒いくらいがいいのかな~なんて思うのです。
コメント
この記事へのコメント
こないだ、ちょっと暑いとき、初スイカしましたよ。
アメリカンチェリーもう出てますか?
大好物です。
先日もスイカ食べながら、もうすぐだね、なんて話してたとこ。

北海道では30度を越えた、と昨日の天気予報で言ってました。
千葉に出張に行った旦那が、中部地方は雨で、東京の手前はいい天気・・・という変な天気模様だったぞ、って言ってましたね。
なんか日本列島、忙しいお天気の一日だったようですね。
ほんま、昨日は寒かった。
2009/05/08(Fri) 05:03 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
ほんとにここ数日は寒いですよね。
洗濯物も乾かないから、夜にファンヒーター点けたりしてます。
でも、明日あたりから一転して夏日になるようですね。
なんか、体の調子が狂いそうです。気をつけなければ。

スイカ、大好物なんですけど、
子ども達が喜ばないし、冷蔵庫にも入らないので、
買う機会は少ないです。
アメリカンチェリーだって、それなりに高級だと思うんですけど、
日本のやつの方がいいなんて、クソ(失礼)生意気な事を言います。
2009/05/08(Fri) 09:39 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
おおさか遊ぶろぐ事務局と申します。
突然のコメント失礼いたします。

この度、2009年4月17日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
プロデュースする大阪地域のクチコミポータルサイト
『おおさか遊ぶろぐ』がオープンいたしました。
↓↓↓
●おおさか遊ぶろぐ
http://www.osaka-asoblog.jp/

●リリース記事
http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0416.html

おおさか遊ぶろぐは、大阪周辺に在住のブロガーさんや、
大阪周辺をよく利用するブロガーさんたちと一緒につくりあげる
クチコミ情報サイトです。

詳細につきましては、下記URLを参照ください。
↓↓↓
http://www.osaka-asoblog.jp/about/

是非、一緒に『おおさか遊ぶろぐ』を盛り上げてくださいませんか?

突然のコメント大変失礼いたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。


おおさか遊ぶろぐ事務局
http://www.osaka-asoblog.jp/

※オープニングキャンペーン実施中※
http://www.osaka-asoblog.jp/campaign/
2009/05/08(Fri) 11:33 | URL  | おおさか遊ぶろぐ事務局 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

