--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月08日 (金) | Edit |
今日も息子の学校は模試が実施されており、
全く受ける気の無い息子は、いつものように昼まで寝ていた。
模試って、年間に何回か受けるんだけど、
昨年も息子は1度も受けずじまいだったんだよね。
それでも、模試代として、3万円しっかり振り込まされたしな~。
“うちは受けませんから”って、言えないかな~。
でも、以前“模試は強制”って聞いたしな・・・
今度何かのついでに先生に聞いてみようかな。

息子の方は昼食を済ませると、贅沢にシャワーを浴び、
すっきりとした表情で下りてきた。
「じゃあ、行ってくるわ。」
息子を見送りに外に出ると、小学校の低学年の子ども達が下校していた。
「小学校はもう帰ってきてるで、なのに、あんたは今から登校か?」
と、冗談で言ったけど、息子は何にも感じてない様子で、
颯爽と自転車漕いで出かけていった。

駐輪場のおじさんにも、
「今から学校行くんか?」
と、聞かれるらしい。
そりゃそうだよね~。
「そういう時は、社長出勤ですって言っときな。」
と言いますが(笑

こんな調子がいつまで続くのかな~なんて思うけど、
息子のペースで行ってくれたら、私はそれでいいと思うし。
“頑張り過ぎないように頑張れ”と、言うしかないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
社長出勤でも重役出勤でも一人で行くんだからいいじゃないですか。
うちなんてお抱え運転手付(あたし)でご登校。それも1時間でお帰り~!でしたよ。 人目を気にしていたから、登下校時間以外に制服を着て外を歩くなんてまず無理だったなぁ・・・。
2009/05/09(Sat) 21:29 | URL  | れいんぼーまま #-[ 編集]
れいんぼーままさんへ
そうですよね。
一人で登校してくれるから助かります。
と言いますか、私が車で送り迎えするのが無理でしたから、
なんとしても一人で行ってくれなくては困るんです。
完全不登校のときは、病院に出かけるときでも
人目を気にしていましたけど、
今は目標ができて、自分なりに頑張ってるという自信があるからでしょうか、
近所の目もあまり気にしていないようです。
2009/05/09(Sat) 21:57 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

