--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月10日 (日) | Edit |
今日は母の日。
毎年、実家の母親と、義母には何かを贈っているのですが、
結婚して約20年、贈る物もダブったりしてきて、
頭を悩ませます。
(どうしても決まらないときは花を贈るんですが)

で、今年は、
実家の母には、先日神戸に買い物に行った時に
目に付いたので購入していた長財布。
義母は、“何も要らん”と遠慮しはるんで、
高齢者の地下鉄無料パス券に、5千円チャージすることにした。

実家の母の分は、早くに宅急便で送っていて、
先日電話が入っていた。
“お金も掛かるし、いいのに”と言ってはいたが、
ほんの気持ちなんで。
それに、財布って、なかなかお金を出して買うもんじゃないような気がして。

私自身、今使っている財布は義母がくれたもの。
その前に使ってたのも、お土産に貰ったもの。
自分で買ったといえば、OL時代にさかのぼるから、
相当昔だな。
私はブランド品には興味が無いので、
1万円ほどの大きめの財布を買ったんだけど、
それでも、奮発したな~って気がしたもんね。

母にもシャンパンピンク?の長財布を贈ったんだけど、
“たくさん入るからいいね”と気に入ってくれたみたいだった。
確か、去年はピンク色の少し大きめのバックにしたから、
色も合ってるし、ちょうど良かったかなと自分で思ってるんだけど。

母は最近、大衆演劇にハマってて、
東京の浅草まで観にいくようなんで、
少し大きめのバックは重宝してるみたい。
お財布も、その中に入れてくれるとうれしいな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

