--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月16日 (土) | Edit |
このところは大掃除モードの私。
何故かって言うと、ガス屋さんがお風呂の給湯器の検査に来るから(笑
うちのお風呂は3階にあるし、
廊下が無いから各部屋を通ってもらわなければならない。
だから、慌てて掃除をしている。
いつもキレイにしておけば、こんなに慌てなくてもいいんだけれど。

掃除が苦手な私は、途中で脱線してしまうことがしばしば。
今日は、若かりし頃の写真が出てきた。
主人も私も痩せてるんだよね。
娘が写真を見て、
「これ、お母さん?水着やん。別人みたいや。」
そうだよね~。娘が物心ついた頃には既に太ってたからな~~。

そんなこんなしながら片付けていると、
ぽち袋が1つ出てきました。
どうせ空っぽなんだろうなと開けてみると、5千円入ってました。
これは、亡くなった義父が娘にあげたお年玉。
知らず知らずにしまい込んでいたみたい。
「天国のおじいちゃんからお年玉が届いたよ。」
と、娘に渡しておきました。
仏壇に手を合わせておかないとね。

こんなふうに、小発見ありの大掃除。
まだまだ終わりそうにありません。
急がなきゃ。

P1000915.jpg
↑本文とは関係ありませんが芽依くんです。
 最近は“お母さん”と喋るように特訓中。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
お掃除、いいですね~。
お金も発見!うらやましい・・・

メイくん、かわいい~~!!男前ですな~。
おしゃべりするんだ、すごい~~
2009/05/17(Sun) 11:37 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
掃除って、やりだすと徹底的にやるんですけど、
取り掛かるまでがなかなかで・・・
主人は“いつもお客さんが来たら、キレイやのにな”と言います。
そういう主人も掃除が苦手なんですけどね。
だから、掃除と言うよりも、いらない物を捨てていくって事から
取り掛からなければいけないんです。
でも、捨てる前にちゃんと調べておかないと、
大事な物をうっかり・・なんて事もありますからね。
時間がかかります。

芽依は“ごはん”とだけしゃべります。
u-たんさんとこのキャビアちゃんが、“おかあさん”としゃべるそうです。
2009/05/17(Sun) 13:28 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あーそれがねえ
最近 おかあさん はめっきりきかないんですよ~(涙)
にゃーにい? とか たべるう とかは 言うんですが。
そのはなしをしたら
『もう俺は大人だって』(何故俺よ)とか
『お母さんはもういらないんだって~』とか
長男次男に言われました。

『あ、こんなところに!』とお漏らしを追求すると
違うのゥ~って返事します。
2009/05/17(Sun) 18:38 | URL  | u-たん #-[ 編集]
u-たんさんへ
キャビアちゃんもかわいいですね~~^^
違うのゥ~ですか、やられちゃいました。

悪さされようが、お漏らしされようが、
もう、無条件で許しちゃいます。

芽依は、“ごはん”は、かなりはっきり言いますが、
“おかあさん”は、“な~~おん”って感じです。
それだけでも、私は舞い上がっちゃって、
子ども達に「ねえ、おかあさんって言ってるよ。」
と、言うのですが、
「はぁ?無理やりやし。」
と、冷たくあしらわれています。
別にいいんだもんね~~、私にだけ通じれば(笑
2009/05/17(Sun) 22:16 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

