--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月17日 (日) | Edit |
関西圏の高校生の感染者が多数出てるようで、
少し心配になっています。
大阪では茨木市にある高校の生徒だそうですが、
ニュースによると、茨木市以外の公立校も休校になるそうだし、
映画館などの営業も自粛するよう要請されているそうで、
なんか、もう目の前まで来てるって感じです。

空港で、“水際作戦”なんて言ってましたが、
国内で感染者が出てしまうと、
もう、どうしようもないのかもしれませんね。

感染者も数百人はいるのでは?と言われているし、
その家族なども、自宅待機なんてことになると、
都市機能が麻痺してくるだろうな。
少し前に上映されていた、感染列島って映画を思い出しました。

そういえば、数年前にSARSっていうのもあったな~と。
あのときも、感染者が大阪の地下鉄に乗ったとか言ってて、
大騒ぎになったっけ。
マスクしてる人を見かけると、“あの人もSARSちゃうか?”なんて。

うちも、客商売なんで、正直心配なこともありますけど、
そんな事言ってたら仕事にならないしね。
お客さんが、
「外に出かけたとき、咳が止まらなくなってね~。
オレが咳をすると、周りの人がいっせいに散っていくんだよ。」
なんて、言ってました。

もっと良いものが流行ってくれたらいいのに。
タダでさえ元気のない関西で、
新型インフルエンザが流行しなくてもって思うけど、
こればかりは仕方の無いことですね。

とりあえず、手洗い、うがいを徹底しておきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

