--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月18日 (月) | Edit |
とうとう先週は1日しかクラブに行かなかった(行けなかった?)息子。
テスト範囲やらをFAXでもらって、
息子なりにもやらなきゃならない事など、
色々考えているんだろうけど、
それが、余計にプレッシャーになってしまっているのかな?

家ではご機嫌なんで、
別にそれでいいかって思ったりもするので・・
でも、学校としては放っておくわけにもいかなかった様で、
土曜日に担任から電話が入った。

「テスト範囲のFAXは送ったと思いますが。」
「はい、確かにいただいています。」
「今日の授業のところまでがテスト範囲なので、
クラスの子にノートを借りてコピーしておきました。
息子さん用にと、封筒に入れてありますので、
今日でも、明日でも結構ですから、取りに来るよう伝えてください。」

と、おっしゃっていた。

息子は新学期が始まってからも、1~2日しか授業を受けていないので、
全教科のノートをコピーしてくれたらしい。
担任には、本当に頭が下がります。
何とか息子が、担任の気持ちに応えられたらいいのだけれど、
それもなかなか難しいことなので、
担任には“申し訳ないな~~”って気持ちがいっぱいでして。
もちろん、それは息子も同じなんだろうけど。

コピーも、昨日取りに行く予定だったけど、
雨も降っていたし、そんな気分じゃなかったんだろうな、息子は。
「明日行く。」
と言って、一日中パジャマ姿で過ごしていた。
“先生ごめんなさ~~い”と、心の中でさけんだのでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

