--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月18日 (月) | Edit |
朝になって、高校からメールが入りまして、
今日から1週間休校ってことになりました。
ただ、テスト週間なので、教科書類だけは、
今日、持ち帰ってよいということで、
みんなが家路に着く頃に、息子は学校へ
担任がコピーしてくれたノートを取りに出かけました。
勿論、マスクして。

娘の方も、朝はお弁当を持って登校したのですが、
休校が決定し、3時間で授業を終えて帰宅してきました。
今日、明日と店はお休みなので、
まるで2回目のGWが来たようですが、
基本的に家に篭らなければならないので、
また、大掃除の続きでもしようかと思ってます。

広島の友人からも、「マスクが無かったら、買って送るよ。」と、
ありがたい電話をいただき、うれしい限りです。
幸い、うちには業務用のマスクが沢山ありますんで、
当分は困らないんですけどね。

今日は、私が心療内科に行ってきたのですが、
いつもはいっぱいのはずの待合がガラガラ。
薬局もお客さんが一人もおらず、
薬剤師さんも全員マスクをしていて、
やはり異様な雰囲気です。

この連休のどちらかに、“ウォーロード”を観に行きたかったのですが、
「人ごみはアカンやろ。」
と主人に言われ・・・しゅん
仕方が無い。諦めました。
子ども達も暇なので、ツ○ヤにレンタルに行こうかと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
通天閣のビリケンさんもマスクをしたそうで・・・v-12
テレビをみていると、高校生たちは自宅待機だというのに、街中にウヨウヨ。
マスクをするのはおしゃれじゃないと言う女子・・・。カラオケ屋さんが大繁盛。
こんな状況じゃ学校へ行ってた方がいいように思いますけどねぇ・・・。
保育園や幼稚園、小学生をもつ働くお母さんは大変だなぁ・・・。
お商売にも影響でますでしょうね・・・。早く沈静化して欲しいものです。

日曜日に日帰り温泉へ行ってから風邪気味です。熱でてないから大丈夫だよねぇ・・・。
2009/05/20(Wed) 13:05 | URL  | れいんぼーまま #-[ 編集]
れんぼーままさんへ
教育委員会の方が、繁華街をパトロールしてるらしいけど、
大人しく帰る子なんていないでしょうね。
映画館も、カラオケも、学生の入場を断っているみたいだけど、
うまいことかいくぐって行ってるみたいだし。
こんな事は、最初から考えられた事ですけどね~。
うちの息子は前から篭ってますから、
そんな事とは全く関係ありませんが・・・
とにかく、この状態では商売上がったりです。
早いこと落ち着いて欲しいモンです。

風邪の方はどうですか?
どうぞお大事に!
2009/05/20(Wed) 22:13 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

