--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月19日 (火) | Edit |
久々にツ○ヤでレンタルしてきました。
最近は、もっぱら娘や息子がレンタルしてきたものを
一緒に聴いていたんですけど、
2日間、家族で家に缶詰になっていると、
こうでもしなきゃ、やってられなくて。

tohoshinki.jpg
恥ずかしながら東方○起です。
基本的にはロックが好きなんですが、アイドルにも弱いです。
デュラン・デュランに始まり、NKOTB、Backstreet Boys、Westlifeと来て、次はこれです!
ハイトーン・ヴォイスがいいですね。
                                
elephant.jpg
以前はファンクラブにも入っていたくらい好きだったバンド。
私が初めて買ったレコードが、NHKみんなのうた“はじめての僕です”だったんだけど、
これを歌っていたのが、エ○カシの宮本浩次さんだったんですね。
運命感じてしまった。
nickelback.jpg
最近一番ハマってるのが、このニッケル・バック。
アメリカン・ロックの王道ですね~。
声も私好み。
キャッチーな曲も多いけど、とにかく男臭いです。

まだ、全曲は聴いてないけど、3枚とも佳作で、
当分は退屈しなくてすみそうです。
あ、プロ野球の交流戦も始まるんだった。
こりゃ楽しみだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エレカシ~!
Mの大好物です。
民生といい、宮次(Mは彼をこう呼ぶ)といい、
おっさんが好きなんですね、笑。
子供さんたちも退屈でしょうね。
2009/05/21(Thu) 05:59 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
そうですか~Mちゃんもファンでしたか、うれしいです。
私も以前からファンだったんですが、
未だにライヴに行ったことが無いんですよ。
機会があったら是非観てみたいバンドの1つです。

うちの娘はレミオロメンが一番好きみたいですが、
同級生達は嵐とか言ってますので、
レミオロメンもおっさんの仲間に入ってしまうみたいです。
(でも、嵐だって27~8歳?じゃないかな、)

退屈してるのは、子どもたちじゃなくて親です(爆
息子はずっと寝てるし、
娘はパソコンで絵を描いたり、
テスト勉強してますよ。
2009/05/21(Thu) 09:00 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
“はじめての僕です”
私もみんなの唄 LPの中ですが持ってましたよ~
そして先日私も知って驚き嬉しかったです!

そしてあずりんさん Mちゃんの好物、私かぶりますよ~
私的には若い彼らも Mちゃんからすると おっさん なのですねえ~
(当然だ 爆)

エレカシ スキマ ファンキーモンキー に夏フェスで会えそうです♪
2009/05/21(Thu) 10:21 | URL  | u-たん #-[ 編集]
u-たんさんへ
みんなのうたのLPなんてあるんですね。
知りませんでした。

エレカシはデビュー当時から知ってはいましたが、
それほど興味は無かったんです。
でも、“So Many People”って曲にホレまして、
本気で宮本さん好きになった時期がありました(照

フェスに行くんですか?
羨ましいな~~。
エレカシはフェスにもよく参加しますからね。
ファンモンも、ハーモニーが好きなんですよ。
楽しんできてくださいね。
2009/05/21(Thu) 23:07 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
“はじめての僕です”
・・・をMはipodに入れてて聞かせてくれました。
歌うまいわ~。
私自身は、宮次も民生も、あんまりいれこんでないのですけど・・・すんません。

Mもエレカシのライブは行ったことなくて、去年、2箇所だったかフェスで見たようです。
私はいつも通り、ユーミンやスピッツですが、最近「竹内電気」というグループがなかなかポップでよかったです。
2009/05/22(Fri) 06:18 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
今回はたまたまエレカシを借りたって事ですが、
もち、私が一番愛するバンドはスピッツですよ~。
福岡遠征して、実家までカメラに収めてきたほど、
ミーハーだった時期もありまする。

スピッツも、そろそろ夏のイベントの出演発表があって、
いよいよだね~と思います。
昨年は運よく休みの日にZEPPに行けましたが、
基本的には諦めてます。
あぁ、生マサムネ見たいな。
2009/05/22(Fri) 10:08 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

