--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月22日 (金) | Edit |
子ども達のインフルエンザ休暇?も5日を過ぎましたが、
店がたまらなく暇な事を除けば、特に変化も無く、
家族全員元気にしています。

息子は一日の大半を布団の中で過ごし、
娘は来週からの中間テストに向けて、計画的に勉強中。
ホントに同じ親から生まれてきたとは思えないくらい違います。

息子の性格はどちらかと言えば私似かな~。
ギリギリにならないと動き出さないんです。
娘は、朝起きた時点から、一日をどう過ごすのかを計画して、
その通りに実行していくんです。

だから、テスト週間になって、
慌てて徹夜で勉強するなんて事は全く無く、
適当に遊ぶ時間も取りながら、余裕でやってます。
これには、自分の娘ながら感心してしまいます。

こういうことは、金銭面でも顕著に出てきますね~。
息子は、お小遣いをもらったら、無計画に使ってしまうけど、
娘は、お小遣い帳で管理してるし、
月末でも、お小遣いが余ってる
とにかく無駄遣いとか、衝動買いっていうのが無い。
月末になると、食費の工面に四苦八苦する私は、
娘をお手本にしなければいけないかも。

そういいながら、今月もあと1週間ほどになってしまって、
少ない食費で、どれだけ見栄えのする料理を作るか、
頭を悩ます毎日です。
・・・どんぶり物が続くかな~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私と長女は 無計画に使う方で二女と旦那は
あまりお金を使わない方
ほんと 似ちゃうんですね~

どんぶりもの。。。いいですね~
私も今節約がんばらな!!と思っているところです。

あ、ジュンス君 大好きなんですよぉ♪
わびちゃんさんと同じですね!

ジャンパーも見ました!
スピード感躍動感スケールも大きかったけど
パート2につなげたのかなってちょっと思いました。
主演の二人は婚約されたとか・・なんとか。
そっちのほうに興味があったりして
2009/05/24(Sun) 09:26 | URL  | むーむー #-[ 編集]
むーむーさんへ
浪費家と節約家でうま~~くバランスとってるんでしょうね。
うちは月末まで、カレー、親子丼、中華丼、天津飯と続くんじゃないかな?
頑張って今月を乗り切ります!

むーむーさんもジュンスファンでしたか。
うれしいです。仲間ができて^^
でも、足の怪我はどうなんでしょうね?
ちょっと心配です。

ジャンパーの二人が婚約したんですか?
全然知りませんでした。
情報ありがとうございます。
2009/05/24(Sun) 12:36 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

