--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月23日 (土) | Edit |
休校になっていた大阪府下の公立学校が、
今日で休みも終わりということになり、
息子の学校も、授業は月曜日からですが、
一足先にクラブから活動が始まりました。

本来なら朝から行くはずだったんだけど、
今日は作曲のレッスンが入っていたので、
途中で抜けなくてはいけなくて、
面倒なので公休扱いで、レッスンの方に行きました。
息子が久々に外出したんで、
やっと布団が上げられるわ~~

私も似てるから、あまり言えないんだけど、
勉強をしなくなってからの息子の部屋の荒れようったら・・・
いつも、布団の上で音楽聴いたり、マンガ読んだりしてるから、
周りにごちゃごちゃと色々置いてあって、足の踏み場が無い。
机の上なんか、教科書やら、プリントやら何やらが30cm位の高さに
何個も置いてあって、今にも崩れそう
前年度の模試の問題も、どっさり貰ってきてあるけどそのまんま。
「どうせやらないんだから、捨てたら?」
と言うんだけど、息子は捨てないでと言う。
・・・やはりまだ学校に対する思いっていうものがあるのかな~

とにかく、布団を敷くスペース以外はモノがあふれ帰っている息子の部屋。
どうにかなんないかな~。
でも、そんなゴチャゴチャの部屋を見渡すのが、
芽依の趣味?
昼間は専ら息子の部屋のタンスの上に置いてある
ダンボール箱の上から動きませぬ。
このほうが居心地良いのかな~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

