--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月24日 (日) | Edit |
harumahuji.jpg

父親が好きだったせいもあって、
小さい頃はよく相撲を見ていたのですが、
最近は外国人力士が台頭してきて、
ちょっと面白みが無いな~と感じてます。

でも、安馬改め日馬富士の初優勝はうれしかったです。
先々場所くらいから、
義母が「朝青龍の負けるところが見たい。」
ってだけで、お付き合いで見ていた相撲なんですが、
小さい身体で頑張る日馬富士の姿にひと目惚れ。
もちろん、そのときは日本人だと思っていたのですが、
後でモンゴル人だと分かって、「そうなんや。」と。

でも、好きになったら国籍は関係ありません。
今場所もすごく頑張っていたので、
もしかしたら?とは思っていましたが、
優勝決定戦まで行って、まさか優勝するとは!
とにかく、お・め・で・とー
次は綱取りです。
頑張れ!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなに詳しくはないけど
日馬富士が安馬だったってことも、今場所知りましたが(笑)、
久しぶりに見たら、小さいながらも体が一回り大きくなってはりましたね。
なんだか表情にも自信があふれてて、頼もしく感じました。
でも、コメントは謙虚で、いいですね。
活躍をお祈りしたいです。
昔は朝青龍嫌いだったけど、例の事件の後、彼にも弱みがあったのか、と結構好きになりました。
にしても、日本人力士にはもうちょっといいとこ見せてもらいたいね~。

2009/05/26(Tue) 05:20 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
安馬の頃は、顔も知らなかったんだす。
“安い”って字が悪いとかで、改名したらしいんですが、
確実に改名効果はあったと思います。
“ひまふじ?”とおもったら、“はるまふじ”って読むんだって知って、
良い名前だな~と思ったから。
でも、そのときはまさかモンゴル人だとは思いませんでした。
日本人のルーツはモンゴルだって言うのは本当ですね。
喋らなきゃ分かりませんもん。
外国人力士は、皆さん日本語がとてもお上手で、
その辺の日本人よりもきれいな言葉で話しますね。
日馬富士は、まだ少したどたどしさがありましたけど、
それがまた良かったです。
2009/05/26(Tue) 08:36 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

