--年--月--日 (--) | Edit |
2009年05月27日 (水) | Edit |
P1000949.jpg

息子はテストでお弁当は無し。これは娘のお弁当。
 
 *鶏のから揚げ
 *アスパラのベーコン巻き
 *サツマイモのソテー
 *うずらの目玉焼きinピーマン
 *にんじんのグラッセ


息子の学校は今日から中間考査。
定時には間に合わなかったものの、何とか登校してホッした。
三教科のテストを終え、お昼過ぎに帰ってきたのは良かったけど、
「・・・腕時計無くした。」
はぁん?
何で腕にはめてる時計を無くすねん。

息子は遅刻してきたので、職員室に行かなくてはならなく、
そのためには“入室許可証”ってやつを書かなくてはいけないらしい。
そのときに、時間を見るために腕時計を外して、台の上に置いたらしい。
何も外さんでもええのに

「学校に電話した?」
「ううん。」
慌てて学校に電話を入れた。

事務室に問い合わせたら、落し物は届いていないとのこと。
職員室に電話を回しますって事で、
少し待っていると、聞きなれた声。
担任の先生だった。
「今日はちゃんと試験を受けてました。
白紙じゃなくて、答えも書いていましたよ。」

「ああ、そうなんですか。」
そんな事は別にどうでもいいんだけど~。
時計よ!と・け・い!
「今のところは出てきてないんですけど、
誰かが預かっているかもしれないので、また連絡します。」

・・・望みは薄いな~。

高校の入学祝いとして購入したもので、
社会人になっても使えるようにと、
少しフンパツして、チタン製の電波時計を買ったのに。
あぁ~あ。
怒ったって仕方が無いと思うから、余計にため息出ちゃう。
ふぅ~~~~~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

