--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月01日 (月) | Edit |
green.jpg


GREEN DAYの新曲、私がいつも聴いてるラジオでかかりまくってます。
初めて聴いたときから、キャッチーでいいなと思ってたけど、
“GREEN DAY”ってだけで拒否反応起こしてた。

確か、GREEN DAYを知ったのは12年くらい前で、
“Hitchn' a Ride"って曲が、いきなり大ヒットしたんだけど、
第一印象(歌い方とか、ルックスとかだと思うけど)が悪かったんでしょうね。
それから、かたくなに拒否を続けてた。

でも、私の大好きなスピッツのギターのテツヤが
GREEN DAYの“Basket Case”って曲が好きだって言ってて、
“それは聴かなくては!”と思ったけど、やっぱりダメで。

ところが、今回の新作で、“サイコー!”って思ったわけで・・・
なんで、もっと早くから聴かなかったかな~と、少し後悔。
3部構成になってるこのアルバム、
時間が無くて、まだ聴き込んではいなけど、
メロディアスだし、キャッチーだし、
“これがパンク?”って曲もあって、楽しめます。
息子も“ええやん”と言って、早速自分のモノにしてるし。

何事も“決め付けてしまう”っていうのは良くないですね。
聴かず嫌い・・・反省してます。

あ、先週のMステにも出演してたから、
ドカ~ンと売れちゃうのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
GREEN DAY
Mステ見た見た。
パンクバンドなんだってね、そういう曲調じゃなかったよね。
私も、今度借りてこようかな。
2009/06/03(Wed) 05:16 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
GREEN DAYはもう十分メジャーなグループなんですけど、
Mステに出ると、また新しいファンができるでしょうね~。
2度のグラミー受賞っていうのも伊達ではないなと思います。
洋楽のレンタルって、1年くらい先じゃないですか?
よかったらコピーしますよ~。
2009/06/03(Wed) 08:40 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

