--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月05日 (金) | Edit |
P1000959.jpg

家の前の街路樹の植え込みの紫陽花が、
数日前からキレイに咲きました。
今朝は雨が降っていたので、
雨に濡れた紫陽花は、より鮮やかでみずみずしいです。

天気予報では来週の水曜日頃に梅雨入りとの予想ですが、
今日のしとしと雨は、もう梅雨に入ったのかな?
と、思ってしまうほどです。

来週は、広島に住む中学時代の同級生のところに遊びに行く
という楽しみがありまして、
できればお天気に恵まれて欲しいな~と。
広島県って、一度も行ったことが無いんですよ。
だから、情報に乏しいんですけど・・・

宮島、牡蠣、もみじ饅頭、広島焼き、路面電車、原爆ドーム、広島カープ
そんなところかなぁ。
一緒に行く友人も、広島に行くのは初めてだそうで、
ネットで調べてみたら、お勧めコースっていうのがあって、
宮島~お好み焼き~原爆ドームっていうベタなものだったんだけど、
広島に行くからには、“それは外せないよね”ってことで、
この3つの目的は果たすつもり。
宮島に行くのに、路面電車にも乗れるそうなんで、
小さい子どものようにウキウキしてます。

息子は“マエケン(広島カープの投手)のグッズ買ってきて”
と言ってます。
はいはい。
私もマエケングッズ欲しいもんね。
あぁ、楽しみだな~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アジサイ
きれ~だね~。
雨の日もこんなきれいな花見てたら、癒されるなぁ。

広島行くんだ。
いいとこよ~。
ってあんまり観光はしてないんだけど。
食べ物が美味しかった。

楽しんで来てね。
2009/06/06(Sat) 05:23 | URL  | あずりん #-[ 編集]
のんのん
7年間、広島市内じゃないけど、
宮島が見える高台の社宅に住んでましたけど。。。

あんまり多彩な観光スポットはないんだよね~。
そんなもんだと思います。
原爆ドームもせっかくだから行かれた方がいいかと。
路面電車のスピードの速さにはびっくりした。
松山の坊ちゃん電車より都電より速いです。

宮島水族館は古いけど、わたしは好きです。
スナメリちゃんちゃん、かわいいよ。
2009/06/06(Sat) 10:04 | URL  |  #-[ 編集]
あずりんさんへ
あじさいの花の色って、土が酸性かアルカリ性かで、
青くなるか、赤くなるかが決まるそうですね。
どっちがどっちかは忘れてしまいましたが・・・
私は青い花の方が好きなんです。

広島、楽しみにしてます。
お好み村とやらに行ってきます。
2009/06/07(Sun) 02:08 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
のんのんさんへ
おぉ、広島にも住んでいらっしゃった事があったんですね。
7年間も住んでいたら、広島弁もバッチリですか?
うちのお客さんで広島出身の方は、全然方言が抜けなくて、
“ほじゃけ”という言葉をよく使います。

1泊2日なので、水族館には行けません。
とりあえず、原爆ドームと宮島だけは押さえとこうと思ってます。
2009/06/07(Sun) 02:14 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
広島旅行
いよいよなんですね。
いろいろおすすめはありますが、宮島なら揚げもみじをぜひともご賞味くださいね。
それと残念ながら今、宮島水族館は改装中で入れません。
宮島口(本土の方)で「うえの」のアナゴ飯も有名です。
路面電車はゆっくりすぎてめっちゃ時間かかりますよ~。
あと、いわしの天ぷら、お好み焼きは押さえてくださいね。
日帰りの温泉も2,3ありますよ。
では、楽しんできてください。
どこかで、お会いするかなぁ?!

2009/06/10(Wed) 01:07 | URL  | あゆき #-[ 編集]
あゆきさんへ
6月8・9日の二日間の予定で行ってきました。
一応、あゆきさんがコメントくださったところは押さえて来ましたよ。
一番行きたかったのはマツダスタジアムだったんですが、
その日は尾道スタジアム?で試合だったので、
残念ながら見ることはできませんでした。
マエケンが先発だったし、勝った試合だっただけに、
めっちゃ心残りです。
2009/06/12(Fri) 11:37 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

