--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月07日 (日) | Edit |
20090608-00000000-spnavi-spo-view-000.jpg

やりました~~!!
大好きなロジャー・フェデラーが全仏初優勝です
今日は決勝ってことで、“よし、見るぞ~”と意気込んでいたのに、
うっかり眠ってしまい、気が付いたらもうすでに第3セット
でも、優勝の瞬間を見ることができて良かったです。

サービスエースの数でも、WINNERの数でも、
圧倒的にフェデラーが上だったので、余裕の優勝だったと思うけど、
スイス国家を聞きながら涙ぐむ姿に私もうるうる。
あの、アンドレ・アガシ以来10年ぶりの生涯グランドスラムですものね。
改めて、フェデラーってすごいな~~と思いました。

クレーコートに強いスペインの優勝候補、ナダルが負けたのが
すごく有利になったんだろうけど、
それでも、このクレーで優勝したのは実力だと思います。
さあ、次は得意なグラスコートのウィンブルドン。
このまま行っちゃってくださ~~い!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝優勝!
ごめん、私ゲームは見てなかったのですが、よかったね。
ひいきの選手の活躍って嬉しいもんですもんね。

スペインの選手って昔からクレーコートは得意ですよね。
これも伝統なんですかね~。
2009/06/10(Wed) 05:10 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
優勝シーンが見れて良かったです~~。
それにしても、ちょっと見ないうちに、
新しい選手がどんどん出てきていて、
トーナメント表見ても、知ってる名前の方が少なかったです。
フェデラーも、もうピークは超えていると思いますが、
アガシのように頑張って欲しいものです。

スペイン勢はクレーでは脅威を感じますね。
アルゼンチンの選手も強いんですが、
以前、錦織と対戦して勝った、デルポトロという若い選手が
今回もかなりいいところまで勝ち進みました。
若干20歳の要注目の選手です。
2009/06/12(Fri) 12:10 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ウインブルドン
先日から、今度はウインブルドンのCMが始まりましたね。
私は、昔からこっちの方がなじみあって、楽しみです。
直前スペシャルみたいのやってて、グラフとアガシがペアで混合ダブルスのエキジビションマッチやってました。
ほんのちょっと映っただけですが、2人の姿が嬉しかったな。
2009/06/13(Sat) 06:03 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
どっぷりとWOWOWに浸かっていらっしゃるようで何よりです^^
アガシとグラフは夫婦なんですよね?
以前からダブルスを組むって話はあったんですが、
出産などがあって、のびのびになってたみたいですね。
それにしても、アガシは昔と変わらないなと思いました。
2009/06/13(Sat) 13:15 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

