--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月15日 (月) | Edit |
P1000981.jpg
↑ “うえの”のあなご弁当

あなごと言えば“うえの”という程有名だそうで、
この店だけは大繁盛でしたね~~
ウィークデーでも、予約しないとなかなか買えないこのお弁当。
1つ1500円程。2つ買ったので3000円(!)ひょえ~~

P1000983.jpg
↑ 広島ではポピュラーな“かき醤油”

ロン○ンブーツの淳がTVで“うまい”と言っていたそうで、
一躍有名になったお醤油。
ほんのりと牡蛎の香りがいたします。
たまごかけご飯に最適と教えていただき購入。
“醤油”というより、めんつゆ?みたいなお味でした。

P1000984.jpg
↑もみじ饅頭

言わずと知れたもみじ饅頭。
京都の八つ橋のように、いろいろな味があります。
芋、フルーツ、オレンジ、レモン、チョコレート等々。
でも、やっぱり定番のこしあんが一番やな。

athlete0906.jpg
↑広島アスリート6月号

こっちでは見ることがない雑誌。
今月号はマエケンが表紙ってことで、
ほんとにラッキーやったわ。
唯一自分に買ったお土産です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のんのん
うえののあなご弁当、食べたことないですわ=。
いつも人が並んでて。予約できたのね。

その近くの別のお店のお弁当は
うな重みたいに甘辛いタレを塗ってるやつでした。
うえのの方がおいしそうです。

もみじまんじゅう、宮島のお店でしか売ってないかも知れないけど、
チーズがおいしいですよ。
日持ちがしないのが難ですが。
2009/06/16(Tue) 04:23 | URL  |  #.uGei.uM[ 編集]
のんのんさんへ
あのあなご弁当の味は、うえの独自なんですね。
息子は、うなぎしか食べたこと無いので、
あなご弁当はお気に召さなかった様子。
私は、あっさりとしてるんで、こっちの方が好きだな。

もみじ饅頭のチーズ・・・あったような気がします。
お店ごとにオリジナルで作っているようなので、
バリエーションが色々あります。
私は、広島の友人がくれるお餅が入ったものが好きなんですが、
宮島には無かったような・・・
2009/06/16(Tue) 08:37 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

