--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月18日 (木) | Edit |
息子は今日から4日間の予定でクラブの合宿に出かけました。
体調面なども考慮しながら、ギリギリまで参加するかどうかを
迷っていましたが、本人がどうしても参加したいそうなので、
薬を飲んでいて、朝、起きられない事や、
昼間に眠気が来る事など、顧問の先生に話し、
了解を得たうえで参加させていただくことにした。

息子が学校行事に参加するのは高1の4月以来。
そういえば、進学コースに在籍してた頃の修学旅行にも
参加することができなかった。
そう考えれば、今回の合宿は修学旅行のようなものなのかも。

今朝は7時半に学校に集合。
朝、5時半には起きなければいけなかったのだけど、
ちゃんと目覚まし時計で起きることができた。
それほど、気が張ってるんだろうな。

顧問にも、合宿中は緊張しているから、
特に迷惑をかけることは無いと思うと話した。
だが、相当無理をしていると思うので、
息子の様子を見て、ちょっと辛そうであれば、
連絡していただければ、迎えに行く旨を伝えた。

まあでも、合宿中は頑張ってくるんだろうな。
帰ってきてから数日間寝込むのは覚悟だ。
でも、男同士でお風呂に入ったり、
大勢で寝るっていうのも楽しいことだと思うし。
良い思い出を作ってきてくれるといいな。

P1000955.jpg
兄ちゃん、いってらっしゃいだにゃ

さて、久々に息子の布団を干そうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新しい扉
息子さん、どんな顔で帰ってくるでしょうね(*^_^*)
笑顔で満足した顔だったら言うことないけど、たとえそうでなかったとしても扉を一つ開けたんだもの、素敵ですe-267


2009/06/18(Thu) 09:49 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #-[ 編集]
羽奴さんへ
クラブの仲間とは仲が良いので、楽しんでくるとは思います。
ただ、基本的な生活習慣ができてないんで・・・
6時半起床っていうのは辛いだろうと思います。
最後の合宿なんで、参加することができてよかったです。
2009/06/18(Thu) 16:06 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
息子さんの気持ち
息子さんが行ってみようと思ったわけですよね。
緊張する、ということも考えた上で、
行ってみようと思うと、早くても起きるんですね。

楽しめるといいですね~。
芽衣くん、かわいい~~。
2009/06/18(Thu) 16:40 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
今回の合宿への参加については、
すべて息子自身の考えに任せました。
多少不安はあったようですが、
”しんどくなったら迎えに行ってやる”の言葉で、
安心できたようです。
顧問の先生も、よく理解してくださっているので、
お任せする事にしました。
自分で考えて動き出す事ができたのが嬉しいです。
2009/06/18(Thu) 18:24 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

