--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月25日 (木) | Edit |
P1000991.jpg

 娘のお弁当
 *茄子、ピーマン、ベーコンの炒め物
 *厚焼き玉子(砂糖入り)
 *人参の豚肉巻き
 *コーンコロッケ(冷凍)
 *プチトマト

食中毒の季節になってきましたので、お弁当の具材にも頭を悩ませます。
学校の教室は、扇風機しかないのでかなり高温多湿になるらしいです。
よく冷まして、保冷材を入れて持っていかせてます。

相変わらすお疲れモードの私。
今日は朝から身体も頭も重くてダルかったのだけど、
そういうときに限って仕事が忙しい。
暇になったと思ったら、夕食の支度だし、休める時間が全く無い。

ようやく仕事が終わって、夕食済ませたら、もうグダグダで・・・
結局今日も布団で寝なかったわ。

息子も娘もテスト週間。
息子の方は高校生活最後の定期テスト。
たま~~に職員室に行ったら、
1年生のときの数学と英語の教科担当の先生がいて、
「お前、1年の時の成績、すごかったやろ?やればできるんだから、
このプリントやってこい。このままだと、卒業危ういぞ。」
と言われたらしい。

先生も、息子がうつ病で不登校ってことはご存知だと思うので、
なんとか10点でもいいから取らせてやろうっていう優しさだったんだろうけど、
息子はそんなプリントには全く手を付けず、
相変らず音楽三昧の生活を送ってます。
先生、ごめんなさい。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

