--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月26日 (金) | Edit |
P1000993.jpg

娘のお弁当
 *ちくわとピーマンの醤油炒め
 *マカロニサラダ
 *ずいき(サトイモの茎)と鶏肉の煮物
 *のりっこチキン(冷凍)
 *プチトマト

キッチンで一晩を過ごしてしまったダルダルな私です。
今日のお弁当は、全くやる気無し。
ほとんど昨日の夕食の残り物で済ませてしまいました
朝食も、サンドイッチを買ってきて、アイスティーで済ませてもらいました。
・・・あぁ、だる。
これってクーラー病じゃあないよね?
もうやる気ナッシングで、“主婦業を放棄したい!”と数日前から叫んでおりますが、
みんな無反応です


今朝、顔を合わせるなり「ジャイケル・マクソンっていう人死んだな。」
という義母。
“館ひろし”のことを、何度教えても“たてひろし”と言いますから、
もう、あえて訂正はいたしませんでした。

息子は携帯のニュースで訃報を知ったらしく、
慌てて階段から駆け下りてきて、
「マイケル・ジャクソン、死んだって!!パソコン!パソコン!」
と騒いでおりました。
義母はなんとも思わないだろうけど、
マイケルファンの息子はショックだったみたい。
ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジャイケル?
それ、番組名(関西ローカルだよね?)だって!!義母さん!!


確かに1つの時代が終わったんだな。って感じです。
私はそれほどファンでもなかったけど、よく聞いたな~。
晩年を思うとなんだか悲しいかんじがしてね。
色んなものを手に入れたのに、残念ですね。
ジャクソンファイブの頃の屈託のない歌声が好きだったな。
なむー。
2009/06/27(Sat) 05:33 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
たぶん義母はそんな番組の存在を知らないから、
純粋にそう覚えてたと思う。天然恐るべし(笑

マイケルといえば、昔、日本のミニバイクのCMに出てましたが、
あのときのマイケルはかわいかったな~。
歌も良くって好きだったのに、だんだんと解んない方向に行ってしまって・・・
でも、そんなの全部含めてマイケルなんで。
50歳はちょっと早いですよね。
ヨーロッパツアーも実現できなくて残念。
2009/06/27(Sat) 08:42 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
ビックリでした
私も寝ぼけ眼で、主人が見ていたTVニュースの「マイケル・ジャクソンが病院に運ばれたようです」の声に飛び起きました。

『スリラー』はもうビックリのビデオクリップで、当時ケーブルTVもなく、滅多にタイムリーに見れなかったので、必死にチャンネルを回して探してみたことを思い出します。

うちの母(もう76歳です!)でさえ、『マイケル・ジャクソンって言う人、亡くなったな。整形する前のほうがカッコいい人やったのにな」なんて電話をかけてくるほど、大スターだったのだなぁと思いました。
母のような高齢者から、息子さんも、ファンになるくらい幅広い年齢層の人に指示されたスターだったのですね・・・・
2009/06/28(Sun) 09:20 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #-[ 編集]
羽奴さんへ
おぉっ!羽奴さんのお母様は“マイケル・ジャクソン”と、
ちゃんと覚えていらっしゃるのですね?
スバラシイv-425
それにしても、死因が確定してないってことで、
お抱えの医者に疑惑もかかって、
亡くなってもスーパースターなんだな・・・なんて思います。

私も整形前のマイケルの方が好きだな~~
2009/06/28(Sun) 15:39 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

