--年--月--日 (--) | Edit |
2009年06月27日 (土) | Edit |
たまたま見ていたTVに玉○宏が出ていて、
「ウチ、水○ヒロシって子より、この子の方がええわ。」と義母。
すかさず娘が「ヒロシじゃないし。」
「ええ?ヒロシちゃうん?なんて言うん?」
「・・・」
「あ、おばちゃんは、館ひろしも覚えられんからな~。」
「え?この前死んだ人はジャイケル・マクソンでええんやろ?」
「ううん。マイケル・ジャクソン。」
「ああ、マイケル・マクソンか。」
・・・この辺で娘が無口になりだした。

「そういえば、なんでTVの上の方にアナグロって出るん?」
「・・・」
だんだん不機嫌になってきた娘。
「あんたは最近返事せえへんからな~。」
主人が、
「家のテレビはデジタルじゃないから、アナログって表示が出るねん。」
「ああ・・はは(笑)。アナログ言うんか。」

義母との会話っていつもこんな感じでおもろいです。
そういえば、息子が中学になって部活動の話をしていたとき、
「吹奏楽部に入ってん。」
「ふ~~ん。魚の研究をするんか。面白そうやな。」
「はぁ?」
「スイソウガクブって、水槽学部なんやろ?」
これには全員爆笑いたしました。
おばあちゃん。ナイスボケ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ナイスボケ!
・・・と声をかけたいところなれど、天然なんですね、義母さん。愛すべきキャラクターやわ~。
でも、家も同じようなシュチュエーションで、返事をしない娘。ま、そういう年頃なのよね。
私も、水○ヒロより玉○さんかな。
2009/06/30(Tue) 06:35 | URL  | あずりん #-[ 編集]
義母も。。。
同じレベルです(笑)。

「アンケート」は「アーケント」。
近所のドラッグストア「メディコ」は「ディスコ」。

カタカナ苦手な世代なのかなあ。
かわいいけどね。
2009/06/30(Tue) 08:07 | URL  |  #-[ 編集]
あずりんさんへ
お義母さんって、かわいいんですよ。
とんでもな間違いをしますからね。
でも、娘の態度には気を遣います。
そういう年頃っておっしゃっていただくと安心なんですが・・・

私は水○ヒロくんに熱をあげていましたが、
男前は飽きるのが早いわ・・・
2009/06/30(Tue) 08:23 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
メディコがディスコですか。なんか、わかるような気がするな~~
でも、ディスコって言えるんですか?
うちの義母なら、「デスコ」って言うと思います。
「ティ」の発音がどうもできないらしく。
ティッシュをチッシュと言います。
そのたびに娘に笑われていますよ。
2009/06/30(Tue) 08:28 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あ、そういえば
ディスコって言えなくて「ジスコ」って言ってる気がする~。
ティッシュも言えてなくて「チッシュ」って言ってる気がする~。
やっぱりレベル同じだ(笑)。
2009/06/30(Tue) 10:12 | URL  | のんのん #-[ 編集]
のんのんさんへ
ははは、同レベルでしたか、
うちの義母は昭和の一桁の生まれです。
仕方が無いかな~~。
2009/06/30(Tue) 17:47 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

