--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月01日 (水) | Edit |
娘のお弁当
P1010032.jpg
 
 *ジャガイモのベーコン巻き
 *セロリと豚肉のオイスター炒め
 *海苔チーズ入り卵焼き
 *春雨の中華サラダ
 *インゲンのゴマ和え

娘の方は今日がテスト最終日。
お弁当持ちでクラブ活動が始まります。
夏の大会に向かって、ハードな練習が続くもよう。
1つの水筒じゃ到底足りないようで、
学校のウォータークーラーの水を水筒2本分追加して飲んだらしい。
でも、いい汗かいて、適度に運動して・・・
う~~ん。理想的な学生生活!なんて思うのです。

テストの方も娘なりに手ごたえがあったようで、
自信たっぷりで余裕の構え。
私と違って、娘は全く隙が無いのでコワイです。

息子は今日からテストが始まったのだけど、
朝、なかなか起きられず・・・
主人は機嫌が悪くて、息子がノソノソ支度をしているのを、
仁王立ちしてにらみ付けてた。

あまりにも息子が可哀想だったので、
私は担任に遅刻する旨を電話連絡したのだけど、
あいにく席を外されていて、他の先生に伝言を頼んだ。
9時半頃、まだ学校に息子が着いていないと、心配して担任が電話を下さった。
「彼は真面目に考え過ぎるところがありますからね。」
主人の態度にイライラしていた私だけど、
担任のこの一言で、“あ~分かってくださってるな。ありがたいな。”
と、ホッとした。
そして先日、テスト範囲のノートのコピーを
わざわざ送ってくださったことにもお礼を言った。
「いえ、ちょっとでも助けになるのならと思っただけですから。」
も=ほんとに先生サンキューです。

ワイドショーで、東方○起の新曲も聴けたし、
まあ、主人の機嫌の悪いのは帳消しかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

