--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月02日 (木) | Edit |
昨晩はTVにかじりつきで、ウィンブルドンの男子準々決勝を見てました。
フェデラーは相変らず好調で、危なげの無い試合でしたね。
この分では、決勝進出は間違いないんじゃないかな?

続く試合は、世界ランキング3位地元イギリスのマレーと、
スペインの元世界ランキング1位のフェレーロの試合。
元1位と言っても、数年前の話で、最近は70位くらいにランキング下げていて、
今回のウィンブルドンも、クルム伊達公子と同じワイルドカードでの出場。
実力の差は歴然じゃないかなとは思ってた。
でも、私はフェレーロの大ファンなので、
久々にウィンブルドンのセンターコートでプレーする彼の姿を見ることができて感激でした。

試合の方は予想通りの展開でしたね。
マレーの強烈なサーブに圧倒されてました。
サービスエースの数も多いしね。
マレーのサービスゲームは0(ラブ)ゲームで終わってしまうけど、
フェレーロのときは、ブレイクされそうでヒヤヒヤ。
1stサーブも簡単に打ち返されるし、とにかくリターンがうまい。

第1、第2セットを取られて、もう後が無い第3セットも、
圧倒的な強さでした。
最初から勝ち目が無かったとはいえ、
フェレーロの姿を見ていたら辛かったな。

でも、ワイルドカードでのベスト8っていうのは大したもの。
胸を張って欲しいです。
完全アウェーの中で、よく頑張りました。
私は満足でしたよ。
勝ったマレーには、是非優勝狙って欲しいです。
地元イギリス勢の優勝は何十年って遠ざかっているようだから、
フェデラーを倒して優勝したら、英雄になるんだろうな。
でも、その前に準決勝があるから、そっちを絶対勝たないとね。
ウィンブルドンも終盤になり、ますます目が離せなくなってまいりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨夜のセレナを見ました。
流れがセレナに動きだした第3セットを少し見て、寝たのですが、
やはりセレナが勝ったのですね。
でも、一時のあのパワーテニスを見た私としては、なんだか衰えちゃった?
みたいな感じを抱かずにはいられませんでした。
相手の方、なんて名前だっけ。
好きなテニスでした、惜しかったね。
で、女子はまた姉妹対決かぁ!!
見逃せねぇなぁ!!
2009/07/03(Fri) 12:11 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
私も娘とかじりつきで見てましたよ。
相手は・・・ディメンティエワ?デメンティエワ?
全体的に見てみると、相手の方が圧してた感じでした。
ただ、セレナの方がサービスエースでなんとかしのいでたって印象。
とにかく良い試合でしたね。どっちにも勝たせてあげたかったです。
姉妹対決、両親はどんな気持ちで見るのかな?
なんて余計な事考えちゃった。
2009/07/03(Fri) 15:33 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

