--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月07日 (火) | Edit |
早いもので今日は七夕。
でも、すーっかりそんなことは忘れてしまっていて、
ワイドショーでコメンテイターたちが話しているのを聞いて、
“ああ、今日か”と思ったくらいだ。

あいにく今日は天気も悪いし、良かったとしても、
空気の悪い都会では、天の川なんて肉眼で見るのは無理ってもんです。
子どもが小さいときに、合歓の郷(ねむのさと)に遊びに行って、
天体観測ツアーみたいなのに参加したんだけど、
あのときはすごくキレイに天の川が見えたな

あ~~どっか自然がいっぱいなところに行きたくなってきたな~。
あと2週間で娘も夏休みだけど、
息子は休み無しでクラブ活動があるし、
何しろにゃんずがいるんで、長期に家を空けるってことが不可能になりました。
まあ、これは覚悟していたことですけどね。
自由がいいか、猫がいいか・・・
結局、猫の方を取ったワケです。

P1010055.jpg

こんな萌え~~な姿を見せられたら・・・ねえ。
どうか、怪我無く、病気無く、元気に育ってくれますように。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かわゆいっ
猫ってしゃべるって本当ですかっ。
それはやはりあれですか、心を許してる人にだけしゃべるのでしょうか。

うにゃっとかいうのかしら。

ああ、きいてみたい。
2009/07/08(Wed) 06:15 | URL  | おとね #-[ 編集]
おとねさんへ
芽依は“ごはん”とは言います。
みるくはまだまだ小さいので、
聞こえないほどの小さな声で“み~”と鳴きます。
もう少し大きくなったら、日本語の勉強をさせなくては!
もう、かわいくてたまりませんが、
毎朝、二匹の追いかけっこで目が覚めます。
2009/07/08(Wed) 08:49 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
猫ちゃん
あぁ、かわいい姿v-238
猫ちゃん、写真を見ているだけでも、癒されます。

私も自然がいっぱいのところで、パワーをもらいたいなぁ・・・・と思っていたら旦那様も同じだったようで、お盆明けに3泊もキャンプ場の予約を入れていました。
最近はキャンプといってもテントを張らず、コテージに泊まったりするのでお手軽なのです(^▽^)/

自然や生き物に癒されたいって思うのはやっぱり・・・お疲れなのかもね(^^;

七夕でしたね。わびちゃんは何を願ったのですか?
・・・私は、すっかり七夕を忘れていました(;´д`)トホホ
2009/07/09(Thu) 12:38 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #-[ 編集]
羽奴さんへ
コテージ3連泊!!!
う、羨ましい。
でも、うちの場合は、行けたとしても虫が嫌いですから、
外で思いっきり遊ぶなんてことも無理かな?
息子も娘も「温泉に行って、旅館に泊まりたい。」派ですから・・・

息子のクラブの夏休みが、たまたまウチの休みと重なるんで、
息子はどこか行く気まんまんでしたが、
「妹はクラブだし、塾の夏期講習もあるで、
で、猫はどないするん?」
の一言で黙ってしまいました。

七夕の願い事ねえ・・・世界平和(爆
2009/07/09(Thu) 12:59 | URL  | わびちゃん #LkU/IeFk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

