--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月09日 (木) | Edit |
娘のお弁当
P1010068.jpg
 *鶏のから揚げ
 *セロリと豚肉のオイスターソース炒め
 *チーズかまぼこ
 *ブロッコリー
 *サツマイモの天ぷら
 *オムレツ(冷凍)
 
今朝は蒸し暑かったけど、いつものようなだるさはなく、
スッキリとは行かないまでも、なんとか起きることができました。

息子はこの頃朝早く目が覚めてしまうようで、
今朝も5時頃からゴソゴソしていた。
結局二度寝もできなかったようで、私が起きたときには、
自分の部屋で座椅子に寝転びながら。
優雅にベートーベンの田園を大音量で聴いてました。

娘はその様子を横目で見ながら、慌しく朝の身支度をし、
朝食のコーンフレークをほおばり、
「お兄ちゃんは余裕でいいな~~。」と言ってました。

でも、娘はお兄ちゃんのようにしたいわけじゃなく、
今日も重いかばんを肩から提げて、テニスラケットに、
水着袋まで持って出かけていきました。
本当に娘の頑張りには頭が下がります。

つい、“そんなに頑張らなくたっていいんだよ~”って言いたくなりますが、
娘は娘なりの目標があるようですし、
「私はお兄ちゃんのようにはなれへん。」と、
負けん気の強さを発揮していますので、
それはそれでいいのかな~~と思ったり。

結局息子は今日もお昼過ぎから登校。
“週休4日登校”発言はどこへやら?と思ったけど、
「明日から、朝から学校行くから。」
と、また宣言していた。
明日はお弁当2つ、作れるかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも・・
本当に、子どもたち二人が違う世界を生きてるようです。

ウチの娘もプールバック、部活バックで大荷物を持ち
自転車で学校へ行きました。
ほんとに、「そんなに頑張らなくてもなぁ・・」と思ったりします。

水泳もはじめは水が汚いからやだ、と言ってて
見学するというので、「どうぞどうぞ~」と昨日は見学で。
でも、今日は、「やっぱり消毒もしてたからやるわ」と
嫌でもやるんだって感じ。
学校で、チカラ抜けないのね~って。

でも、息子も娘も同じ現代を生きてる10代なんですよね。
2009/07/10(Fri) 09:24 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
息子と娘、全く正反対の学生生活を送っておりますので、
私も、どう対応していったら良いのか、迷うことがしばしばです
でも、やはりそれぞれに適した対応っていうのがあるでしょうし、
同じ兄妹でも、性格も全く違いますからね。

息子は人と争うことが苦手ですが、娘は負けん気が強いです。
“お兄ちゃんには負けたくない”って思っているようで、
「頑張って、良い学校に行く。」と言ってます。

息子は、そんな妹の頑張りを「すげ~」と、素直に認めて、
自分は自分のペースを守っているみたいですし、
それでお互いが上手くやっていけたらいいのかな?って思います。
2009/07/11(Sat) 09:41 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

