--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月14日 (火) | Edit |
昨日のお弁当
P1010071.jpg

 *ヒレカツ
 *青ねぎ入り卵焼き
 *いんげん、とうもろこし、ベーコンの炒め物
 *大学芋

昨日は娘、息子それぞれの三者懇談がありました。

娘の方は、期末テストの結果で、
娘の点数と、学年の平均点が書かれたものをいただき、
「よく、頑張ったよね~。」
と、担任から声をかけていただきました。
ホント、どひゃ~というような成績で、ちょっとコワイです。
ここまでいっちゃうと、もう下がるしかないから、
“頑張れ!頑張れ!”と言うのも酷な感じです。

私は成績のことについてはあまりこだわりはないので、
 ・娘のやりたいことをやらせたいと思っていること
 ・健全な友人関係を構築し、中学生生活を充実させて欲しいこと
 ・クラブ活動に積極的に参加し、体力をつけること
などを話してきました。

続いて息子。
担任の先生と4時に音楽室で話すことになっていたのですが、
用事が入ったそうで、学校の最寄り駅の駐車スペースに止めた
先生の車の中で急遽面談。

「あ、お母さんね、卒業の方は大丈夫ですからご心配なく。
体育とか、単位の足りないものもありますけど、
レポート出すとか方法がありますし、何しろ私学ですから、どうにかなりますよ。
午後からでもクラブに出てくれてますから、出席になりますしね。」
あ~~ほんと助かったわ。

肝心の大学の方も、学校推薦枠がどうやら取れそうで、
“大丈夫でしょう”との事でした。
例年なら、何人かの生徒で、推薦枠を争うことになるのですが、
今年は音楽系の大学に進む生徒が少ないそうなのです。
“こんなんで、ほんとに大学に行けるのか?”と不安でしたが、
どうやらうっすらとトンネルの出口が見えてきたようです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様
2連続3者懇談お疲れ様でした。
長男さんのこと、よかったですね。
先が見えてくると、少し安心ですもんね。
2009/07/15(Wed) 05:49 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
そうですね。
はっきりと決まるまでは、まだまだ安心はできませんが、
先が見えてきた感じはします。
息子は“早く大学生になりたい”と言ってます。
いろいろとやりたいこと、あるんでしょうね。
2009/07/15(Wed) 08:45 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

