--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月15日 (水) | Edit |
一昨日は学校に行く用事等で忙しかったのですが、
昨日は、実家の父親に頼まれて、梅田第4ビルにある
サマージャンボ宝くじの特設会場に、宝くじを買いに行ってきました。

昨日から発売ってことで、沢山人がいるかと思いきや、
ガラガラで、売り子さんの方が多いんじゃないか?ってくらいでした。
これも、景気の影響でしょうかね?
年々人出が少なくなっているような気がします。

宝くじを買ってから、時間があったので、
阪急グランドビルの喫茶店で休憩しました。
32階から見下ろす大阪の街は、緑が少ないかな?って思いましたね。
でも、ながめは良かったので楽しめました。

それから、丸ビルの中にあるパン屋さん“カンテ”へ行き、
朝食用にいくつかパンを購入しました。

P1010082.jpg

時計回りに手前から
オリーブのフォカッチャ、くるみとドライフルーツ、枝豆、
チーズとトマト、じゃがいもとローズマリーのフォカッチャです。
普段は食パンなんだけど、
たまに外出したときは、ついついパン屋さんを覘きたくなっちゃって、
あれこれ買っちゃうんですよね。
ちょっとした贅沢です。

この“カンテ”は、先日活動休止を発表したウルフルズのトータス松本さんが
若い頃、アルバイトをしていたチャイ喫茶“カンテ・グランデ”のパン屋さんなんです。
レジ横にはトータスさんオススメのラスクなんかも沢山陳列されてました。
場所的に、丸ビルの中ってことで目立たないし、
小さいお店なので、パンの種類も少ないですが、
美味しいので、時々寄っては購入しています。
食べ過ぎに注意です。
すぐ近くのイーマビルの中に、新しく“カンテ・グランデ”がオープンしているようなので、
今度行ってみようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

