--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月17日 (金) | Edit |
娘のお弁当
P1010079.jpg
  *ジャガイモのベーコン巻き
  *肉団子の甘酢あんかけ
  *ブロッコリー
  *コーンコロッケ(冷凍)

今日は公立の学校は終業式。
息子の学校は、インフルエンザ休暇の振り替えもあるんで、
8月半ばにならなければ夏休みにはなりません。
あっても1週間しかないし、クラブ活動も毎日あるので、
夏休みはゼロと言ってもいいのかも・・・

私も、このところだるさや眠気(テニスだの、ゴルフだの見てるからだけど)で、
疲れてるんだけど、娘が数日前から“喉が痛い、鼻が詰まる”と言い出した。
娘の場合、すぐに副鼻腔炎になるので、早めに病院に行くように行ってるんだけど、
“面倒くさい”と言って行かず。

そうしたら、今日は息子の方も朝方から“鼻が詰まる”と言って起き出して来た。
熱を測ったら37度3分。
う~~ん、微熱やね。
どうせ、午前中は学校に行かないから、耳鼻科に行くように言った。
帰ってきたら、案の定“副鼻腔炎”だそう。

副鼻腔炎の場合は、普通の風邪薬や、市販薬では効果が無い。
抗生物質を飲まなくてはいけないらしい。
とりあえず、数日分の薬をもらったが、
“鼻の洗浄に近日中に来てください”と言われたみたい。

娘も早めに診察受けさせたいんだけど、
クラブを途中で抜けるのが嫌だとか何とか・・・
まあ、鼻が苦しくて辛い思いするのは娘だし、
行く、行かないは本人に任せるしかないか・・・

もうすぐ梅雨明けにはなるんだろうけど、
体調管理、気をつけなくては。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
暑いので・・
やはり、体調を崩しがちになりますよね~。
娘さんも息子さんも、早くすっきりできるといいですね。

娘さん、忙しいから、なかなか、医者へって
ならないですよね・・
本人が行くといわないとねぇ・・・

ウチも娘も息子も、本当は市から予防接種の二回目を
受けるように・・と来てて。
年齢的に、一回の接種では免疫が弱いとかで・・

今年、行くと無料なんですけど・・
二人とも、行く気なし、で娘は部活で忙しすぎて、
時間もなし。

強制は難しいですね・・・
2009/07/18(Sat) 10:34 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
今日の息子は、朝からくしゃみの連続で、
医者に行って、吸入したりしてきましたが、
本調子ではなく、お昼を過ぎてもグダグダしてました。
あまりしんどいようなら休むように言ったんですが、
結局4時過ぎにようやく登校していきました。
ほんとに、見てても辛そうです。

娘の方は“今は鼻が詰まってない”と言うので、
“じゃあ、好きにしなさい”って感じです。
本当に苦しくて仕方なったら、自分から行くでしょうからね。

こっちは、心配して言ってるんですが、
うるさいとしか取ってないようなんで、
口出ししないようにと思ってるんですが、ついつい出ちゃうんですよね。

予防接種か~うちも嫌がるのでしてないな~~。
2009/07/18(Sat) 23:39 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

