--年--月--日 (--) | Edit |
2008年10月13日 (月) | Edit |
数日ぶりにPC開きました。
なんか、最近PCの調子が悪くて、コメント1件返すのに平気で30分とか掛かっちゃって、
ちょっと面倒になっていました。
娘には“寿命なんじゃない?”なんて言われますが、
まだ4~5年なんだけどな~。

ま、それはいいとして、今日は久しぶりに家族全員の休みが一緒になりました。
息子は、明日から中間考査なんだけど、
勉強する気も全く無いんで、家族全員でお出かけすることにしました。
ずっと前にも書いたことあったと思うけど、
うちの家族は、テーマパークといったゴミゴミした所が嫌い。
気候も涼しくなってきたってことで、
全員一致で温泉に日帰りで行くことになりました。

場所は兵庫県の有馬温泉、太閤の湯。
有馬温泉と言えば、金泉、銀泉が有名なんですが、
太閤の湯では、その両方が楽しめます。
施設も新しくてキレイなんで、もう今回で4回目ぐらいになりますね。

電車と温泉の入浴券が一緒になったお得なチケットを買おうと思ったら、
今日は祭日なんで、使えないのがショックでした。
でも、出てきたから仕方がないんで、電車で有馬へ。
2回乗り換えて、家から2時間半もかかりました。
もうちょっと近いといいんだけどな~、。

着いたら早速娘とお風呂でまったり。
建物の中の温泉はちょっと熱かったんで、
露天風呂の方でゆっくり1時間ほど。
静かだし、山の中だし、落ち着きます。

お風呂から上がって、食事して、
男組はもう一度お風呂に入ったけど、
娘はもういいと言ったんで、リクライニングソファで少しお昼寝。
最高に気持ち良かったです。
もう少しゆっくりしたかったけど、なにせ2時間半かかるんで、
夕方5時には出る事にしました。

帰りの電車の中でも爆睡。
気がついたら梅田駅に到着していて、頭がボーッと。
梅田に来たついでに、本屋さんに寄って、
以前、ムスカリさんやのんのんさんに勧められた
明橋大二さんの本を購入して家路に着きました。

子ども達も大きくなると、塾やら、クラブやらで、
なかなか休みが一緒になることがありません。
だから、今日は貴重な一日でした。
もう少し朝早く出てれば、もっとゆっくりできたんだろうけど、まあ、いいか。
みんな満足したみたいだし。
今度、行けるのはいつかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね~
温泉、いいですね~。
私も大好きです。

私は、昨日、久しぶりに山のぼりができて、
山のチカラにどっぷりつかったので幸せでした。

本、どうでしょうか。
私には、説得力のある本でした。
2008/10/14(Tue) 11:38 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
おぉ~!山登りですか。
気持ちいいでしょうね。
私としては、山登りして、温泉に入るっていうのが一番理想です。
でも、子ども達が山登りを嫌うので難しいですね。
特に娘は虫が大嫌いなんで。
紅葉もこれからがシーズンだし、行きたいな~と思いますが、
最近は運動不足で、体力に自信がないんで、
まず、ダイエットして、体を軽くしてから・・・なんて考えてます。
2008/10/14(Tue) 14:44 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
うちのオットも並ぶのが苦手で、ディズニーランドはキライだそうです。日帰り圏内なのに、もう何年も行ってないなぁ・・。
温泉も、子供たちが小さい頃は、どこへ行くにもバスタオルなどのお風呂グッズを車に積んででかけたものですが、中学を過ぎたあたりから拒否られてます・・。ジジババ寂しそう・・・。

有馬温泉・・。昔、「♪ありまひょ~えのこうようかくへ~~」というCMがありましたなぁ~~。
息子さんも一緒におでかけできて、楽しい一日でしたね。

うちにも明橋先生の本が何冊かあります。

2008/10/14(Tue) 19:17 | URL  | れいんぼーまま #Dg/6wNbc[ 編集]
れいんぼーままさんへ
うちも、USJはすぐ近くにあるんですけど、いまだに行ったことがないんですよ。
仕事も接客業やし、休みの日ぐらい、のんびりしたいと思うんでしょうね。
娘はショッピング、息子は家でゆっくりしたいと、最初は言っていましたが、
家族全員の意見が一致するのが温泉なんです。
でも、最近は全員が揃うのは難しいですね。
これからは、夫婦二人でってことが多くなるのかな?

明橋先生の本、読みやすそうですよね。
明日から、手が空いた時間にぼちぼち読もうと思います。
2008/10/14(Tue) 21:59 | URL  | わびちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

