--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月20日 (月) | Edit |
娘の方は夏休み3日目。
今日は急にクラブがキャンセルになりまして、1日オフとなりました。
“洋服買いに行きたい!うどんが食べたい!”と言っていましたので、
今日は1日娘に付き合うつもり。

息子はクラブのほうが本番だそうで、お弁当持ちでさっき出かけました、
今年初めての半袖姿・・・似合わねぇ。
だって、真っ白なんだもん。
何故か肌を出すのを嫌うので、家でも学校でも長袖が殆ど。
今日は半袖にネクタイと強制されているので、仕方なく着たんです。
長い間の引きこもり生活でだいぶぽっちゃりだし、色は白いし。
ちょっとは焼けた方が健康的に見えていいんだけどね。

その点、娘はテニス部に入ってから、良い色に焼けて身体も絞れてきたので、
元気そのものって感じがします。
毎日日焼け止め塗ってもこれですから、塗らなかったら真っ黒なんでしょうね。
息子はもともと日焼けしても赤くなるだけで、すぐ白くなってしまうので、
兄妹でも全然違います。

違うといえば先日の三者懇談。
娘の方は、担任から“もっと、前に出てきて欲しいんですけどね”と言われてた。
とにかく娘は昔から“大人しいですね”と言われてきた。外ではね。
でも、家では天下ですよ~~。娘中心に家が回ってますから(笑
もう、ほんとに完全なる内弁慶ってやつです。

息子の方は、家では大人しいし(寝てる事が多いからか?)、
娘と争ったときでも、自分が退いてる。
こんなんだから、兄妹ゲンカもしたことないんだけど。
それが、クラブでは積極的に参加して、先生のお手伝いやら、
部員のサポートやら、何かと頼りになるらしい。
”ほんとにね~助かってるんですよ”と、顧問の方からも感謝の言葉をいただいた。

今日の本番も、息子は出場しないんだけど、
“手伝って欲しい”と依頼されて出かけていったのだ。
頼まれたらイヤと言えないのは私に似てるか・・・
責任感が強いのもね。

娘は、みんなの意見に従って付いて行く方かな?
友達と遊んでるのを見ても、主導権を握ってるってことは無い。

あ~面白いわ。
対照的で。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

