--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月21日 (火) | Edit |
P1010036.jpg

今日は朝からあいにくの雨。
でも、みるくをワクチン接種に連れて行かなくてはならなくて、
傘を差して、キャリーケースを肩から提げて・・・
曲芸みたいに自転車に乗って動物病院に行ってきました。

ヘルペスを抑えるためのサプリメントを1週間飲ませたのですが、
思ったようには効果が出なかった気がしたので、医者にその旨を話しました。
それで、とりあえずワクチン接種をしてみましょうということに。
ワクチンの中にも、ヘルペスなどを抑える効果があるので、
そっちに期待しましょうってことでした。

お昼に帰宅したので、すぐにエサをやり、様子をみましたが、
娘の部屋でずっと寝てたみたい。
医者からは、ワクチンのアレルギー反応がでるのは1割くらいと言われました。
食欲がなかったり、元気がないのが2日続くようだったら、
早めに受診してくださいとのことだった。
それから、ワクチン接種してもくしゃみが止まらないようなら、
インターフェロンでの治療も考えた方がいいとも言われました。

インターフェロンって、C型肝炎とかに使うやつですよね?
人間では結構副作用も強くて、怖いイメージなんですけど・・・
なんか、どんどん大変なことになっちゃてる気がして、うろたえてしまいましたよ。

夜中になっても、いつものように芽依と走り回る事がないので、
ちょっと心配。
あきらかに元気が無い感じです。
明日もう1日様子を見ることにします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お見舞いいたします。
何という偶然。
家の娘も「ヘルペス」の疑いがある、ということで、
今日皮膚科にいきます。

みるくちゃんも、家の娘も速くすっきり元気になりますように。

みるくちゃんはお話できないからせつないですね。
でも明らかになにかをおかあさんにうったえてるね。

うーん。お察しいたします。
2009/07/22(Wed) 05:00 | URL  | おとね #-[ 編集]
おとねさんへ
お見舞い申し上げます。
娘さんもヘルペスですか?
帯状疱疹ってやつですよね?
疲れたときとかに出やすいって聞いたことがあります。
治療にも1ヶ月弱かかることもあるらしいですね。
あまり無理せず、身体を休めさせてあげられたらいいですね。
早く良くなりますように。

ネコのヘルペスはインフルエンザみたいなものらしいです。
くしゃみや鼻水が出るんです。
ウイルス感染なので、芽依が最初から持っていたのかも・・・
仔猫は弱いので注意が必要みたいです。
こちらも、早く良くなって欲しいものです。
2009/07/22(Wed) 11:50 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

