--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月24日 (金) | Edit |
P1010091.jpg

ワクチン注射のあと、ちょっとだけ元気のなかったみるくですが、
今はもうすっかりいつもの調子で、芽依とじゃれあったりしています。
ただ、やはりくしゃみをよくするので、もうしばらく様子を見てみないといけません。
たかが猫風邪と言っても、仔猫にとっては命取りになることもあるらしいので。

芽依の方は、以前は1日中私の後を追っていた甘えん坊だったのですが、
お兄ちゃん意識が出てきたのでしょうか?
かいがいしくみるくの世話をしている様子です。
夜も、今までは私の布団で寝ていたのですが、
みるくが来てからは、2匹で別の部屋に行って寝ているようです。

猫は夜になると活発に活動しますから、
私達が寝ようとして、電気を消したあとでも、ドタドタドタと走り回っております。
朝も早起きで、2匹で追いかけっこ。
みるくはレースのカーテンによじ登るし、壁をガリガリやってくれるので、
寝過ごす事がありません。
ある意味、いい目覚まし時計になってます。

とにかく、2匹の相性が良いようで安心しました。
2匹目を飼うことを躊躇していた主人も、猫たちがじゃれあってる様子を、
目を細めて見ていますし、人懐こいみるくはかわいいようです。
息子は調子に乗って、“もう1匹飼う”なんて言ってましたが、
さすがに、猫屋敷にするつもりはございません。
この2匹に愛情を注ぎたいと思っております。

猫のいる生活・・・癒しです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みるくちゃん
みるくちゃん、早く体調が本調子になるといいですね。
人の子でもそうだけど、言葉で「ここが痛い。どんな風にしんどい。」と言ってくれたら安心なんだけど、言葉で伝えてもらえないとどれくらい辛いのかわかってやれないから・・・・

猫ちゃん達、かわいいなぁ。
うちはマンションだから、飼えるのは鳥かハムスターくらい。
猫や犬だと、コミュニケーションを取れる楽しさがあって、可愛さも100倍でしょうね。
2009/07/25(Sat) 11:14 | URL  | *羽奴・゜゜・。♪ #-[ 編集]
羽奴さんへ
そうですね、マンションだと色々と制限があるので、
動物を好きに飼うってことはできないんですよね。

ウチは以前、オカメインコを飼っていましたけど、
結構コミュニケーション取れて、かわいかったですけどね。
ハムスターもかわいくて癒されますよね~。

でも、どんな生き物でも病気になると可哀想です。
治療費が高いなんて言ってられません。l
2009/07/25(Sat) 17:59 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
我が家も?!
ロビンの散歩途中に外飼いの猫ちゃんを楽しんでいたのですが
生まれて2ヶ月くらいの黒猫の2匹の内
1匹をあげると その家のおばあちゃんに 娘が言われたそうなのです!!

もう もらう気満々の娘。

う~ん 飼うのかなあ・・・すんごく可愛いけど・・ 
2009/07/25(Sat) 18:58 | URL  | u-たん #-[ 編集]
u-たんさんへ
きっと近いうちに家族の一員になっているような気がします。
ウチも、みるくが来るまでは、芽依とわんこだったんですが、
犬と猫だと仲良く遊ぶまではいかなくて、ただの同居って感じだったんです。

でも、やっぱり猫は猫同士。
みるくとはすぐに仲良くなって、毎日元気に遊んだり、
お互いをなめてあげたりしていますよ。
ぜひぜひキャビちゃんにもお友達をつくってあげてください。

あ、その前に一つ注意点。
ワクチンを接種するまでは、一緒にしない方がいいかもしれません。
2009/07/26(Sun) 01:14 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

