--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月26日 (日) | Edit |
続けざまにもう1つ投稿。

この時期は、毎日ドキドキしながら新聞のスポーツ欄を見る私。
そう、高校野球の地方大会の結果。
毎朝、恐々紙面を開いては、負けた高校名から目を通す。
そこに、母校の名前が無かったら、目線を上に上げて、
勝った高校名に目を通す。

今朝も、そうだったんだけど・・・
下に母校の名前がありました(涙
4回戦敗退です。
相手が強豪校なんで仕方ないんですけどね。
なんか、私の中の“夏”が終わってしまった感じ。
まあ、これで、あのドキドキ感から解放されると思うと気楽なんだけど、
やっぱり悔しいなぁ~。
私を甲子園に連れて行って欲しかったな。

こうなったら、常葉菊川に行ってもらいましょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼちぼち代表校が決まってきましたね。
京都も今日、決勝かな?

何年前だったかな?
静○商業のピッチャー君だったかな?
すごく可愛くて、三振とって、舌をぺロ、って出したり。
好きだったな~。
2009/07/27(Mon) 05:49 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
京都は、すっかり甲子園常連校の
福知山成美が残ってるんですよね?
私は、東山高校が好きなんで、
久々に出場してくれたら盛り上がるんですけど、
最近は弱いな~~。
来年に期待します。

あずりんさん、大野君知ってくれてたんですか!?
嬉しいです。
甲子園のコメントで“マウンドは焼きそばのにおいがした”と言った、
かわいい子です。
今は、ハンカチ王子の後輩として、背番号ももらって投げてますよ。
2009/07/27(Mon) 07:30 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
同感です!
お久しぶりです!
私も高校野球が大好きなんですよ!
私が高一の時に全国準優勝してから大好きになりました。v-221
毎年夏一回は母校の応援に出かけるのですが、今年は中元のバイトでお盆まで休みがないので行けません。v-15
最近はなかなか甲子園に行けませんが、今年は今日勝って県大会BEST8です。
もし、甲子園に行けたら21年ぶりに応援に行きたいですね。
やっぱり何年たっても母校の一勝一敗に一喜一憂しますね!


2009/07/27(Mon) 23:05 | URL  | あゆき #-[ 編集]
あゆきさんへ
コメントありがとうございます。
高校野球はいいですよね~~。大好きです。
興味を持ち出した頃は、
かっこいいお兄ちゃん達が戦ってるって印象でしたが、
それが、同い年になり、年下になり、
今では息子と同い年・・・(苦笑
でも、毎年感動を与えてくれます。

広島も強いですよね。
広陵、広島商業なんかが有名かな?
“ああ、麗しき厳島”っていう校歌も耳に残ってます。

あゆきさんの母校、甲子園に行けるといいですね^^
2009/07/28(Tue) 01:05 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
その↑校歌(笑)
もろ、母校の校歌でして。。。。(笑)
何とか今日BEST4です。

明日が山場で、あと2勝できればいいのですが。。。

2009/07/28(Tue) 22:03 | URL  | あゆき #-[ 編集]
あゆきさんへ
あの校歌はあゆきさんの母校でしたか~。
強かったですからね。
でも、夏は21年も出場してないんですか?
意外な感じがしますが、最近は私学が強いですからね。

私の母校は数年前に32年ぶりに夏の大会に出場しました。
それはもうすごい盛り上がりでした。
大阪に住んでいるからには、是非母校の応援に行きたいという夢の
実現までに16年もかかってしまいましたけどね~。
あゆきさんも、甲子園に来れたらいいですね・
2009/07/29(Wed) 07:37 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
大野くん
そうそう、大野君でしたね。
あれから、色々検索しちゃいました。
今は、ハンカチ王子の後輩かぁ。

京都は平安が代表になりました。名前は変わっちゃったけどね。
東山はブログにも書いた「色即ぜねれ~し○ん」の原作者みうらさんの母校です。昔から強かったね、。私の子供の頃は平安か東山が代表と決まってたもんです。

本当に、お兄ちゃんが子供より年下になちゃいました。
監督ですら、年下ですもんね、泣笑。
2009/07/29(Wed) 07:41 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
大野くんは、静岡ではスターですからね。
新聞にも進路が決定したときに載りましたから。
静○商業から、早稲田に行くってだけでも快挙なんですよ。
それが、背番号ももらってるっていうのが嬉しいです。
甲子園に出たときは小さなエース(165cm位?)とか言われてましたけど、
今は身長も伸びて170cm位になったみたいです。
ウチの息子も、大学行ってから伸びてくれたらいいんですけどね。

そうそう、みうらさんは東山高校出身でしたね。
あの高校は仏教系の高校なんですかね?
京都の永観堂が大好きで、ときどき行くんですが、
そのときに学校の前を通るので、
グラウンドで野球部が練習してるのを見ることがあります。
だから余計に親近感湧いちゃって・・・
また甲子園に行って欲しいなぁ。
2009/07/29(Wed) 13:34 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
すんません・・・汗
永観堂、行ったことがないです。
紅葉が有名でしたか?
ゆえにもちろん、東山高校にも、近づいたことすらないし、
どこにあるかも、よう知りません・・・恥。

Mの出身高校も仏教系で、東山とは姉妹校のような間柄でした。
仏教行事のとき、お互い代表が行き来したりしてたようです。
そんなご縁はあるのですけど。
2009/07/30(Thu) 06:14 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
私が中学生のときに東山高校が甲子園で活躍して大ファンになり、
卒業旅行で京都に行った際、
どうしても“東山高校に行きたい”と、友達にお願いして行ったんです。
(校門前で写真も撮りました)
そのついでに、近くにあった永観堂に行ったんです。
あとから分かったんですが、“もみじの永観堂”として知られていて、
見返り地蔵も有名です。
それ以降、すっかり永観堂に魅せられて、結婚してからは毎年行ってます。
近くには南禅寺もありますが、私は永観堂の方が好きです。

東山高校はやはり仏教系の高校なんですね。
Mちゃんの高校と姉妹校なんですか~。
2009/07/30(Thu) 07:44 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

