--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月02日 (日) | Edit |
昨日は夏の高校野球大会、地方予選の最後の一試合、
大阪代表を決める、PL学園VS関大北陽戦がありました。
昨日の準決勝では、両チームとも、接戦のいい試合をしていたので、
どんな試合を見せてくれるのか、ワクワクしてました。

私はどちらかといえばPL学園のファンなんで、
できればPLに勝ってもらいたいな~という希望を持ちつつプレーボール。
そしたら、いきなりのHRでの先制で“ヤッター”
それからも、終始PLのペースで試合は進み、
終わってみれば10-0というワンサイド・ゲームで試合終了となりました。

エースが故障で投げられない中、
他の投手達が良く頑張ったと思います。
この勢いのまま、甲子園でも勝ち進んで、
大阪に2年連続の大優勝旗を持ち帰って欲しいものです。


これで、49代表が出揃ったわけですが、
結構、初出場が多いですね。
私的には、出身県でもある静岡代表の初出場、常葉橘高校や、
熊本の熊本工業、そしてPL学園に期待してます。
特に予定がなかったら、1日だけでいいから、
甲子園に応援に行きたいです。

あぁ、楽しみやわぁ~。
まずは、抽選会に注目ですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして<(_ _)>
初めまして、らむと申します。

甲子園、いよいよですね!私も昔からの甲子園ファンなので
とても楽しみにしています。
甲子園に応援に行けるなんて羨ましいですね~♪
私は今年もテレビの前で声援を送りたいと思います。

息子さん、音大志望なのですね。すごいです!
レッスン頑張っていらっしゃるんですね~
娘の部にも数人音大希望者がいるのですが
音大受験のレッスンは相当厳しいと聞きました。
息子さん、ぜひ頑張って志望校へ合格して欲しいです!!

また遊びに来ますね~♪ありがとうございました(^-^)
2009/08/02(Sun) 10:53 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
コメントありがとうございます。
brogramのスピッツから、らむさんのブログに遊びに行かせていただきました。
テンプレート同じだし、野球好きだし、猫ちゃんもお好きなようで、なんか、親近感湧いてしまいました。
(アメショっす!とか、こうちゃんの簡単レシピとか、行ってるブログも共通してる)

らむさんはマサムネの地元ですね~。
羨ましいです。
数年前のZEPP福岡でのライヴのときに、実家をちょこっと見てきました。
今は新築されたようですが・・・
ロビンソンに出てきた丸い窓とかも見れて感激でした。
福岡、良いところですね。
また行きたいです。

それから、らむさんのブログのコメントは制限されていて、
書き込みできないのですが、どうしたらよいのですか?
2009/08/02(Sun) 12:15 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
すみませんでした<m(__)m>
わびちゃんさんすみません、ブロックですが
昔、変なコメントをもらったせいでIPをブロックしていたようでした。
ブロックを解除しました、どうもすみませんでした<m(__)m>

blogramのスピッツのランキングで
なぜかいきなり2位になっててビックリなんです。
あんまりスピッツの記事は書いていないのになぁ・・・(^_^;)

スピッツのライブで福岡までいらしたんですね~!
長年福岡に住んでいますが、
ロビンソンの丸い窓って本当にあるって知りませんでした!!
(どこだろう??)
てっきり信号かとおもってました・・・(^_^;)
よかったらまた福岡へ遊びに来てくださいね!

新曲楽しみですね!!
2009/08/02(Sun) 15:46 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
確かに変なコメントありますよね。
私も気が付いたらすぐに削除してるんですけど、
しょっちゅうなので困っているところです。

ロビンソンの歌詞に出てくる“丸い窓”は、
マサムネの実家近くにある喫茶店です。
名前は忘れちゃったなぁ。

新曲は先日のMEET THE WORLD BEATで初めて聴きました。
イントロの音だけで“スピッツ!”ってわかりますよね?
王道って感じです。


2009/08/02(Sun) 22:53 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

