--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月03日 (月) | Edit |
娘は朝からクラブ活動に参加。
息子は心療内科へ。
私と主人は銀行や郵便局へ支払いに回りました。

すべての支払いを終え、家に戻ると、息子も帰ってきていて、
慌てて昼食の支度。
キャベツがあったので、お好み焼きでも焼こうかと思ってたんだけど、
梅雨の明けた関西はかなりの暑さで、
「冷やしうどんにしようや。」
と言う主人の一言で、ぶっかけうどんを作って食べました。

それから息子はクラブに参加。
しばらくして娘が帰ってきて、また、娘にお昼を食べさせて・・・
片付けながら夕食の下ごしらえをしてから、
まだ、お中元を贈っていなかったので、
慌てて自転車でショッピング・モールへ。

お中元コーナーはさぞかし混雑しているだろうと思ったら、
私達以外に1組のご夫婦しかいなくて、閑散としてました。
ちょっと拍子抜けしながらも、いつもの所に、
いつものコーヒーと、お菓子を送りました。

それから電車で難波に移動。
ここには豚まんで有名な、551の蓬莱の本店があります。
弟夫婦や、母の実家には、毎年豚まんを贈ることに決めているんです。
551の豚まんは、静岡の方では無いものなので、
みんなこれをとても喜んでくれるんです。

色々と買い物したかったけど、
娘が塾の夏期講習に行かなければならないので、
それまでに夕食を作らなくてはならなくて、急いで帰宅しました。
それでも時間が無くて、1品作っては食べさせて、また作ってって感じで
慌しい夕食でした。
はぁ・・・疲れた。
もうこれで用事は無かったかな?
今度の休みこそお墓まいりに行けるかな。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
フル回転の休業日、ご苦労様でした。
全然休みになってないみたいで、ほんま、お疲れ様。
蓬莱とかのギフトってインターネットでは出来ないの?

2009/08/04(Tue) 07:11 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
ネットはどうですかね~。
でも、電話注文はありますよ。
ところが、すご~く混んでいて、なかなか繋がらないので、
“行った方が早いや”って感じなんです。
そこでしか買えない“チャーシューまん”もありますしね。
とにかく用事がすんで、やれやれです。
2009/08/04(Tue) 08:09 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あいらぶ551
わたくし千里生まれなんです。
おおさかだいすき。
阪神タイガース友の会にもはいってた。
南海もすきだったわ~~~~。

蓬莱は京都高島屋もイートインがありますよねえ。
ラーメンはチョイト関西風で、いまとなっては(こてこての名古屋飯に慣れてしまった)うむむむなんだけど。
私も必ず上洛の折には食べますし。買いますし。要求もします。おいしいよねえ。
そういえば昨日のお話うちの教室に中1~ピアノ始めた男子。
バイエルから初めて昨年見事県下№2の音校にはいりました。
わびちゃんさん、男の子は「こう」と決めたら底力はすごいですよ。
昔家庭教師やってた頃オール2だった男子も。
中3からみたんだけど「○○高校」という目標が出来たらすごかった。女子にはない気合と体力であるなあ、と思う。
だから。信じましょう。

って、よそ様のお子さんには客観的になれるわたくし。
2009/08/04(Tue) 09:06 | URL  | おとね #-[ 編集]
おとねさんへ
オォッ!千里のお生まれだったんですか。
ほんとに551の“豚まん”は美味しいですよね。
静岡ではパン屋さんの店先のスチーマーで売られてる
“肉まん”ってやつしかなくて、
当時はそれはそれで美味しいと思ってたんですが、
こちらに来て、初めて551を食べたときの衝撃!
週一で食べてましたからね~。
何故に全国展開しないのかが不思議。

そうそう、男の子って“ここぞ”と言うときの集中力が違うっていうか、底力っていうのか、
女の子とは違うもの持ってると思います。
目指せ肉食系男子!(←違うか
2009/08/04(Tue) 12:34 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
横入り、ごめんなさい
おとねさん、関西人なのですか?
わ~い!(って、何が?!笑)
最近551って食べてないわぁ。今度高島屋に行ったら、食べてみようっと。
2009/08/05(Wed) 05:20 | URL  | あずりん #-[ 編集]
こてこて。
であります。
2009/08/05(Wed) 05:40 | URL  | おとね #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

