--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月04日 (火) | Edit |
娘のお弁当
P1010112.jpg

今日は久しぶりにお弁当作りました。
 *ねぎ入り卵焼き
 *アスパラのベーコン巻き
 *鳥胸肉のフライ
 *さつまいものきんぴら

関西地方も昨日ようやく梅雨明けしまして、
今日はとても暑いです。
娘はお弁当持ちで午後練習があるそうです。
この、炎天下でテニス。
考えただけで暑いです。

毎日、出かける前に日焼け止めをしこたま塗って行くんだけど、
追いつかないみたいですね。
顔も脚も黒光りしてます。
身長は伸びないけど、体重が減り、体脂肪も8%減って、
以前のようなぽっちゃりとした印象は全く無くなりました。
羨ましい・・・

練習時間だけでいえば、以前入っていた吹奏楽部よりも短いのだけど、
やはり、体力の消耗は半端じゃないみたいで、
帰ってくると、疲れて眠ってしまうことも多いです。
それでも、塾の時間になったらちゃんと起きて出かけていきます。
もう、娘の頑張りには頭が下がります。

あと少しでお盆休み。
私達は仕事なので、どこにも連れて行ってあげられませんが、
好きな事やって過ごすのを楽しみにしているみたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
偉いですっ!!
わびちゃん、こんにちは!
ちゃんとしたお弁当、偉いです!
私もいつまでもダラダラしてないで見習わないと。
明日こそは、ちゃんとした?お弁当作ります(笑)
おかずは今夜の残りだけど・・・(^_^;)

娘さん、テニス頑張っていますね~
テニスをしている人の引き締まった足首が好きです
というか、うらやましいです・・・・
暑いので熱中症に気をつけて頑張ってほしいです。
2009/08/04(Tue) 22:06 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
コメントありがとうございます。
ちゃんとしたと言っても、いつも中身がワンパターンでして・・・
それに、お弁当に力を入れる日は、
朝食が思いっきり手抜きになりますからね~。(もう30分早起きすればいいことなんですけど)
他の方のお弁当を見て、“なんでこんなスゴイの作れるの?”
と、驚かされる事が多いです。

うちの娘は、今まで運動って、体育以外にしたことなかったので、
テニス部に入ると聞いたときは、続ける事ができるのか心配しましたが、
結構楽しくやっているようで、安心しました。
最大の悩みは日焼けですが、最近は諦めたようです。

2009/08/04(Tue) 23:26 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
あきらめましょう、笑
家の長女も中学時代テニス部で。
結構強豪校だったので、そりゃ休みなく練習もありました。夏休みもお盆3日ほどだけ。
つむじまで日焼けしてましたよ。

若いから大丈夫なんだろうけど、お疲れが出ませんように。
2009/08/05(Wed) 06:05 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
長女さんもテニスをやってらっしゃったんですか。
私も中学時代、テニスやりたかったんですけど、
テニス=高貴なスポーツってイメージが親にあって、
「金がかかるからダメ。」と言われ、諦めた経験ありです。
だから、テニスをやってる娘が羨ましくて。
アウトドアのスポーツですから、日焼けは仕方ありませんね。
今日は1リットルのペットボトル3本持って、試合にでかけました。
朝5時起きで眠いです。
2009/08/05(Wed) 08:43 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
やればよかったのに~
私も旦那も学生時代テニスをやってましたので、
専業主婦の時は、旦那の会社の人たちに混じって、結構コートに立つこともありました。
でも、経験のあるのは軟式だから、硬式はきついけど。
もう、何年ラケット握ってないかなぁ。
あ、去年、田舎でやったか。
親のやってたスポーツをやってくれるってちょっと嬉しかったな。
でも、田舎でポコポコやってた私に比べて、長女はすごく上手です。足元にも及びません。
2009/08/06(Thu) 05:18 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
そうですよね~。
今になったら、“やってれば良かった”って思いますよ。
どうしても諦められなくて、
近所のテニススクールとか、探してみたりしたんですけど、
レベル別にクラス分けされていることがほとんどで、
そのクラスが、店の定休日にあたることがなかなかないんですよ(悲
子ども達の手が離れたら“いつか”って気持ちはまだ持ってます。
あすりんさんはご主人もテニスをやっていらっしゃたんですね。
共通のスポーツができるっていいですよね~。羨ましいです。
2009/08/06(Thu) 08:49 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
夏休みでも・・
部活、関係なくありますよね。
テニスは外だから、3リットル・・・必要でしょうね~。
ウチはバレーなので、1リットル・・ですね。
学校まで自転車往復、1時間もかなり、この暑さで効いてるみたいです。

確かに筋肉、ついてますね~。
ほんと、頑張りには頭下がりますね。
2009/08/06(Thu) 21:37 | URL  | ムスカリ #-[ 編集]
ムスカリさんへ
ムスカリさんの娘さんも、毎日頑張ってるんですね。
それに、自転車通学も大変そう。
それだけで体力消耗しそうなのに、
その上部活までやるんですものね。すごいです。

最近は熱中症って言葉をよく耳にしますので、
学校側でも、給水時間をこまめに取らせているようです。
2009/08/07(Fri) 00:42 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

