--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月06日 (木) | Edit |
今日のお弁当
P1010116.jpg

 *きんぴらごぼう
 *チキンカツ
 *春巻き(冷凍)
 *じゃがいも、ベーコン、ミックスベジタブルの炒め物
 *ブロッコリー
 
息子は今日から夏休みに入りました。
午前中からずっとクラブがありますので、久々にお弁当持ちです。

P1010118.jpg
↑息子が、学校からこんなプリントをもらってきました。

健康調査表です。
なんでも、学校で豚インフルエンザが流行っているそうで、
十数人が休んでいるのだそうです。
最近、あまりメディアでは騒がれなくなってきたので、
てっきり沈静化したのだと思っていたら・・・
それも、息子の学校で。

夏でもこの状態なのですから、
秋から冬にかけては、大流行する可能性もあるのかもしれませんね。
ウチは接客業ですから、家族に感染者が出たりなんかしたら、
大変な事になってしまいます。
手洗い、うがい徹底しなくてはいけませんね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ
そうそう、最近マスコミにいちいち取り上げられなくなってきたけど、そこそこ患者さんいてるみたいですよね。
兵庫だったか大阪だったか、甲子園の地方予選の入場行進に、不参加(学校内でインフルエンザ患者が数名いたそうで)なんて学校がありましたよ。
そういえば、1週間前だったかもWHOからフェーズ6とか出てましたし。
会社の同僚に妊婦さんがいるので、人の多いところに行く時は必ず、マスク着用!!ってきつく言っておきました。怖いね~。
なんかワクチンも思うほど出来てないそうです。
種菌の繁殖力が弱くて、予想よりたくさん作れてないそうで。
こんなんで秋、冬越せるのでしょうか。

息子さん、やっと夏休み。
ゆっくりなさってね、わびちゃんさんも。
2009/08/07(Fri) 05:53 | URL  | あずりん #-[ 編集]
あずりんさんへ
天理高校でしたか?
野球部員が発症して、甲子園の出場自体をどうするかとか問題になってましたよね。
夏は色んな大会があり、全国の学生が集まる機械も多いので、ちょっと心配ですよね。
そうそう、妊婦さんは特に注意が必要ですね。
十分注意して欲しいものです。

息子は夏休みになってからが忙しいんですよ。
いつもは授業に出てませんから、
1日中クラブ活動になる休み中は、
お弁当持ちで朝から登校して、帰りは10時半頃になります。
体力持つか心配・・・
2009/08/07(Fri) 09:07 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
こちらでも地味に
こんにちは(^O^)/

新型インフルエンザ、こっちでも地味に流行っているようですよ。
新聞の地方版のかたすみにたまに載ってます。
甲子園でも、先日の抽選会にマスクをしてきた学校もあったみたいですね。
気を緩めずに、手洗い、うがいをしっかりしなきゃいけませんね~。

息子さん、忙しいのですね~
だけど充実していて楽しそう♪
暑さに負けず、頑張ってほしいですv-91
2009/08/07(Fri) 12:10 | URL  | らむ #WeFEh3PQ[ 編集]
らむさんへ
やはり全国的に流行っているのですね。
手洗い、うがいの励行ですね。

あ、そうそう。
今日のスポーツ新聞に、高校野球の優勝候補校が
何校か上がっていて、福岡の高校も出てましたよ。
得点力が高いと好評価でした。
期待できますね。
2009/08/07(Fri) 12:17 | URL  | わびちゃん #aYDccP8M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

